見出し画像

マシュマロガチ回答「男は心から謝ってないように見えます」

 ——そのような話題が、私のマシュマロにいくつか飛来していました。

 え? 急に何の話だ?! と思ったら、どうやらこのポストがその発端だったようです。

( https://twitter.com/158cm43kg23cm/status/1730082838874296661 より引用 )

 なるほど女性から見える男性の「謝罪ごめん」には、まるで実が伴ってないようで、ただ上っ面を取り繕うだけのために「ゴメン」という音声を出しているだけなのではないかと見えてしまうわけですね。

 経験上、私の周囲でも同じようなことを言って男性の態度に憤慨している女性は何人かいたので、これは世の女性のなかではわりと広く考えられていることのようです。

 これのせいでますますケンカがヒートアップしてしまうカップルや夫婦も世の中にはいるようなので、今日はこれについて深掘りしていきたいと思います。

+++++

 結論から言いますと、男性が口にする謝罪の弁はたしかに

ここから先は

3,735字
月額購読マガジンです。日記やコラムがほぼ毎日のペースで更新されます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムが定期更新されます。その他に、「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?