医師が教える 最高の人生を始めるための習慣術

あなたは三日坊主ですか?

私は、最初から

「三日坊主です・・・」

と言ってくる人の
個人コーチングはお断りしています。

なぜだと思いますか?

三日坊主とは
三日坊主という「習慣」
です。

三日坊主の人の思考は

「三日坊主にならないためには
どうすれば良いか?」

です。

この考え方こそ
三日坊主を量産する考え方
なんです。

「三日坊主にならないぞ!」
と考えると意識は三日坊主に向きます。

すると無意識の部分が
三日坊主を実現するために
動き始めます。

ちなみに習慣を作るためには
三日や四日では足りません。
一体何日必要だと思いますか?

習慣を作るための3つの目安

習慣を作るためには
3つの目安があります。

まず3週間、つまり21日。
これを過ぎると習慣化が始まります。

つまり3週間続けられないことなら
絶対に続かないので三日坊主で悩む必要はありません。
自信を持って辞めていいのです。

21日つまりスタートラインを越えたら
次の目安はどれくらいだと思いますか?

3週間で習慣化が始まり
3ヶ月で習慣になります。

だから、私が過去に販売した音声プログラムや
私の講座は3ヶ月が基本単位です。

3週間で習慣化が始まり
3ヶ月で習慣になり
3年で一生続く習慣が生まれます。

私のメインの講座には
1年近くのものがあります。
完全に習慣化するところまで
サポートするためです。

最高の人生創るために
最高の習慣を作る。


それなのに三日坊主で悩む
なんてスケールが小さ過ぎる
と思いませんか?

人の人生を大きく変える仕事を
しているので、本気で変わろうと
挑戦し続ける方々と接しています。

すると最初から「三日坊主なんです」と
言う人は本気でないように見えてしまいます。

だから最初から

「三日坊主なので・・・」

と言われると個人コーチング
は100%お断りします。

医療現場で働く私からすると
時間は命の断片です。
とても貴重なものなんです。

だから自分を変えるために本気の人
のために時間と力を投資したいからです。
作りたいですか?

では、改めて考えてみてください

「あなたにとって最高の習慣
ってどんな習慣ですか?」

「そして何のために最高の習慣を
作りたいですか?」

コメントお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?