見出し画像

もんやりした日にやりたいこと


モヤモヤさせるものはひとりで来ることは珍しい。
いつもひょんな仲間を引き連れて偶然会ったふりをする。

「よっ!」
って感じで2,3人。


いつ現れるかはわからない。
仕事中に来たりもするし、帰りの電車で出たりもする。

幸い、昨日は帰りの電車で訪れたので、
じっくりそいつと戦うことができた。
(寝るまでの時間をそいつの対処に当てられるので)


私の戦い方はこうだ。
ちょっと遠回りしてクールダウン。(といいつつ、ポケGOのために回り道。)好物を買い込んで、好きな動画を見ながら飲み食いする。

まず、ここまでで第一段階。
一旦、もんやりとした感情は落ち着きを見せる。

とはいえ、私の中からいなくなったわけではないので、
寝るまでにもう少しだけ追い出したいと思う。


いつもは食事をとったら、ソファやベッドでごろごろしますが、
今日は早めにお風呂へ。

いつもより少し熱めのお湯を張って、めんどくさくてこれもまたいつもは飛ばしちゃうけど、バスミルクを垂らす。

そしていつもより長めにお風呂に入ると、
入念にスキンケアをする。


髪も乾いて、そろそろ寝る準備バッチリ、に整ったら
禁断の濃厚ココアを生成します。


ベッドサイドに連れていって、間接照明に切り替える。
お腹いっぱいまで飲んだら、もんやりも薄まっている。

よし、眠る。



もんやりした気持ちへ向き合うのは、夜よりも朝がいい。
夜の内はできるだけ、もんやりは忘れて。

明日の朝、向き合うのがおすすめ。


以上、もんやりした日の過ごし方でした~。



※禁断の濃厚ココアは粉の分量が多いだけです。





私のお腹と人生の肥やしにします。 あなたのサポートで今後もミーハー業が続けられそうです^^