見出し画像

#3 弘前桜まつり満喫!〜本丸編 4/28③ 2022GW旅in東北

まだ1日目続き。
前回の記事はこちら↓

4/28 夕方6時。

ようやく、本丸へ、いざ!

修復中の石垣。桜まつり期間中は見学中止。

現在絶賛石垣工事中。

見学できるように足場を組んで、天守閣見下ろすフォトスポットまでできているがまつり期間は立ち入り禁止。
みたかったなぁ。


しかし、この工事、ほんますごいんやな。
ちょこんと天守閣鎮座してるな、と思ったけど、ほんまはこんなキワっきわにあったんや。。。
曳家、すごいな。

本丸には、たくさんのソメイヨシノ以外の桜もたくさんあるので、まだまだ美しい桜が楽しめる。

夕日に照らされた天守閣へ。
小さいが現存12天守。御城印集めればよかったな。
これで10城行ったことになる。結構制覇しつつあるなぁ。。。

急な階段を上がって、眺める景色。これ、曳家されたこの位置じゃないと見られない風景なのか。貴重だ。

天守閣のある本丸からはどでーんと岩木山。そこに沈んでいく夕日。

城と夕日と桜。
弘前ジョー!
綺麗な岩木山と夕日。
しみじみ、美しい。
天守閣から夕日と山と桜。
ほんと、美しい。

翌日天気悪くなる予報なのに綺麗な夕日。

夕日と、桜と、山と、城。
初日から感動的な景色に出会えた。
ほんま、来れてよかった。

絵になる鷹丘橋
お堀に映る夕日

ところで、屋台はどこだろう?植物園前にちょろっとあったけど。。
なんだか音がする方に向かってみたら。。。。

そこには私の想像を超えた屋台が広がっていた。

屋台満喫編は次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?