見出し画像

日帰りツーリング ~おだやかな初夏の海~

天気が不安定で雨の日がぽつぽつとある神奈川ですが、この週末は、日中はよく晴れて暑くなりました。

今の時期は朝は涼しくて気持ちがいいので、休日もすこし早起きして、いつもの海にバイクで出かけます。

ですが、ちょっと寝坊をしてしまい、目覚めのコーヒーを飲んでから家を出発したのは7時半前でした。

途中でのろのろの渋滞がありましたが道路はおおむね順調で、いつもの駐車場に着いたのは8時半前、日差しが出てきて、じりじり暑くなっています。

朝は空いていて気持ちがいいです

歩道橋の通行止めはもう終わっていて、海に出られました。

向こうに海が見えてきて、ワクワクする歩道橋です

今日は風がほとんどなくて海も穏やか、人は少なくて、江の島がよく見えました。

サーファー仕様の自転車、武骨でかっこいいです
波が小さくても、気持ちよさそうです🏄

突堤に座って、持参したアイスコーヒーで暑さを和らげます。

ガーッとならないように、氷は控えめにしました😁

波の音が心地よくて、やはり寝そべり、のんびりと海を眺めます。

人それぞれに、楽しい時間です

雲が厚くて見えなかった富士山が見えてきたので、砂浜に移動して、またのんびりタイムです。

チョイ見え富士山、だいぶ雪がなくなりました

トンビを相手に初の動体撮影! 見とれていたらシャッターを押すのが遅れ、飛び去る後ろ姿となりました。

けっこう迫力があったのですが、結果は出せずです😓

烏帽子岩の向こうには、夏を思わせる雲が広がっています。

もう、夏が目の前ですね

おだやかな時を過ごしましたが、だいぶ暑くなってきたので、そろそろ撤収です。

さあ帰ろう!相棒

夏を間近に感じた海でした

おまけ

帰るとだいぶ暑くなったので、久しぶりにバイクの洗車をしました。

めったにやらないセンタースタンド掛けは、ちょっと苦労して汗をかきました💦

濡らしてもどんどん乾いていきます。暑い!

メッキ部分がピカピカと光るので、洗車をしながら写真を撮るのも楽しみます。

拭き取ったあと、ワックスもしました

バイクも私も、気持ちよい日になりました。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,808件

#アウトドアをたのしむ

10,424件

興味をお持ちいただけたら、サポートをして頂けるとありがたいです。リクエストにも応えていけるように活動したいと思います。