見出し画像

【毎日note1061日目】断捨離について本気で悩む今日この頃。

こんばんは。
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日はお仕事のスケジュール的にはそれほど詰まっていなくて、夜も20時半には帰宅できていたのでだいぶ気が楽。

最近はね、ずっとインテリアが気になっていて。

Instagramでもずっとインテリア関係の発信をしてる人の投稿ばっかり見てしまう。

というのもね、今の自分の気分に合うような、居心地の良い空間にしたいなっていうのもあるんだけど、いよいよ我が家もモノが飽和状態を迎えようとしている感じで。

片付けようにも収納場所が少なくてなんとなく生活動線もあまりよろしく無い感じがしているんだよね。

今のおうちは、立地や広さの面では何にも不満はないのだけど、とにかく収納が少ないのが難点で、実質通常の押入れの半分サイズくらいの収納スペースしかない。

しかも丈の長い洋服をかけられる高さもなくて、ハンガーラックを使っているんだけど、今年はいくつかアウターも買い足したりしているのでまさに飽和状態で。笑

着るものだけでも私服に加えてピラティスのウェアと、バレエのものと。

バッグや靴にコスメ類もたんまりあって、これらいったいどこにしまうねんと言わんばかりの分量のものが我が家にはあるんだけども。

今週月曜日に廃品回収お願いして、その時に安っぽいプラスチックの引出しユニットみたいなのも引き取ってもらったんだよね。

なんかもう、この安っぽい引出しに頼ってるのがマジで嫌だわってずっと思ってて。

でも、その引出しの中身だけで結構な分量があって。

やっぱり先ずは断捨離なのかなぁ…と結構悩んでいる。

このところすごく自分の中で断捨離熱が上がってきてて。

自分の中も飽和状態引き起こしてる感じがして、今日なんてテレビすら見る気にもならず、帰宅してもずっと音楽だけ。

しかしながら断捨離に没頭するほどの時間が今のところ取れないなっていうのもあってもやもやしてる。

やっぱりなんとか時間を作って、引越しのつもりで思いっきり捨てるしか無いのだろうか。

昨年末に実家の自分の部屋を思いっきり断捨離して、空いたスペースにうっとりしつつも、やっぱりそれは実家を離れて3年以上経って、3年距離置けば大抵のものはいらなくなるっていう判断だと思うのね。

現在進行形で暮らしてるスペースの断捨離ってマジで難しいなって思う。

まぁ、断捨離をきっかけに、現在進行形の生活に変化を産むことができるかもしれないけれど。

とりあえず朝から晩までひたすら処分するっていう時間が欲しい。笑

マシーンのように実家の断捨離では捨てまくってたんだけど、そのくらい今のこっちのおうちの断捨離も進めたいところ。

よーし、なんとか頑張ってみる!

先に進めてみる!!





こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻