見出し画像

牡牛座新月の目標3つ

こんばんは☺︎
EtoilePilatesインストラクターの寺田マリです。

毎日note396日目の日記note🌟

今日もぽつりぽつりと、思いを呟いていきます☺︎

今日は新月だそうですね。

新月の日には、新たな始まり。リセット。

というわけで、この新月から満月までの目標と、想いごとを書いていこうかなと思います☺︎

おうちごはんはなるべく自炊すること

今月は少しスケジュールが落ち着きそうなので、なるべくおうちごはんは自炊することにした。

今日のお昼ごはんは、鶏ひき肉と野菜の中華風そぼろを作ってみた。というか結果として、中華風そぼろができたって言う方が正しい。笑

あったかご飯に、そぼろ。さらに目玉焼きを乗せたら中華風なのにガパオライス的なものが出来上がり。

適当だし多国籍だけど、忙しい時の”唐揚げだけ”とかよりずっと身体には優しいはず。

なるべくおうちでは自分で作ったご飯を食べることが、次の満月までの目標のひとつ。

水分を積極的に摂ること

立夏を過ぎて、暦の上では夏。

私は普段から割と水を飲まないのだけど、少し水分を積極的に摂ることを目標にしてみようかと。

毎晩晩酌もするし、アルコール摂取する分脱水状態にもなりやすいし、もう若い頃の体とは違うということで。笑

ホットスタジオでのレッスンで迎える夏も久しぶりということも考えて、今のうちから準備、準備!

毎日勉強する

ピラティスのことに限らす、一日1勉強。英語かもしれないし、読書かもしれないし。

ざっくりだけど、毎日必ず何かしらの勉強をしたいなと思って。

特に今月は、少し時間に余裕がありそうだから、私自身の心にも余裕がある。

講習会やセミナーとは違って、コツコツ積み上げていくような日々の勉強は私の性格だと余裕があるときでないと難しい。

仕事でスケジュールがいっぱいになってしまう時期は、仕事のことで精一杯になってしまって、それ以外が腑抜けになってしまうから、今が学びのチャンス。

また、学んだことはnoteのネタになるかもしれないし、お楽しみに。笑


以上、この新月にかけた目標たちでした。

願い事は自分の心のことだから、お気に入りのMOLESKINEにそっと書いておく。笑



こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻