見出し画像

【毎日note905日目】初めて尽くしはさすがにしんどい😵

こんばんは!Etoile Pilates 寺田マリです。

東京での仕事を終えて、山梨に移動中の夜noteです📓

いやぁ…今日はほんと、朝から晩まで心が落ち着く暇のない1日でした。

朝イチは昨日からプレオープンのBDC PILATES銀座並木通り店にて体験会クラスを担当。

BDC PILATESでお仕事を始めてから半年経ち、今回新店舗のオープニングメンバーとしてレッスンを担当させていただくことになりまして。

ピチピチでフレッシュな若手インストラクターさんと一緒にがんばっていくのですが、何せはじめての体験会担当の初日。

昨日の夜もお風呂に入りながらブツブツと喋りのリハーサルをしてみたりしたけれど、いざとなると全然だめだー😭

クラスデビューが決まって、初めてお客様にクラスを提供した時くらい、めちゃくちゃテンパってしまってなんだかなぁ。

私の担当クラスの後には、インストラクターのトップが担当する枠だったので、そのまま見学させていただいたけれど、さすが!

言葉に無駄がなくスマートで、全くピラティスが初めての人たちを相手にしっかり動かせているのがほんとすごい。

たじろぐことなく堂々と、参加者を動員する様子はほんと勉強になりました。

もちろん積み上げているキャリアも、場数も敵うものではありませんが、この山越えたら私またひとつ成長できるんじゃないかなと思っていて。

ここを乗り越えて、自信をつけられるようにがんばると心に決めました。

自分では伝えたいことも上手く伝えられないなぁと悔しさが残るけれど、参加者さんの中には私のことを頼りに思ってくれた方もいて。

そういう方々とこれからたくさん出会えるチャンスに、私は今恵まれているんだよ!って。

そんな気持ちを糧にこれからまだ残っている体験会日程、しっかり務め上げて次に繋いでいきたいと思います😊

体験会を終えて、今度は今月から担当するクラスへ。

こちらは前任の先生がいる枠の引き継ぎになりますが、やっぱり初回というのは緊張するもの。

それはお客様も同じだろうから、なるべく堂々とインストラクター としてがんばろうと思って、やってはみたけれど…

果たしてどうなんだろうなぁ…

手応えみたいなのは、正直なところわかりません。

でも、生徒さんとの信頼関係を築いていくのって、まあまあ時間がかかります。

はじめまして!で対峙して、お互い初っ端から心を開いて接するなんてなかなかできないことだから。

こちらも少しずつ時間をかけて、育んでいければ良いかなと。

そして大急ぎで次の現場へ向かって、スタジオヨギー 神楽坂スタジオのお仕事へ。

神楽坂スタジオは、担当してそろそろまるっと3ヶ月経ちます。

最初こそ、"だれやねん!"な空気が漂いましたが、少しずつお客様もコミュニケーションとってくれるようになったり、私も少しずつ心開けるようになってきたり。

スタジオの雰囲気にも慣れて、だいぶ良い雰囲気でレッスンが提供できるようになってきた気がします😊

そして神楽坂スタジオの仕事の後は本日のラスト、外苑前にてパーソナルセッションのお仕事でした。

ここまで来るとほっとひと安心で。

今日いちにちを振り返るとはじめてばかり。

こんな日はさすがにどっぷり疲れちゃいますね😵

山梨に着いたら美味しくビールが飲めそうです。

さて、明日は東光寺ピラティス開催!

今宵は早めに休んで明日に備えます😊



こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻