見出し画像

【毎日note1407日目】もうなんか、全部自分の好きだけで良いかなぁ

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

昨日は仕事終わりで遅くなったにも関わらず、やっぱりおうちごはんをしっかり食べて。

晩ごはんのお供はテレビでやっていた"魔女の宅急便"なんだけど。

やっぱりあの頃の、ジブリの曲ってどれもいいなぁって思って。

そういえば、昔まだバレエの先生だった頃に、"ルージュの伝言"のビッグバンドアレンジの曲で、子ども向けの作品振り付けしたなぁとか、ふと思い出して。

あのアルバム良かったよなぁって思い出してさ。

今日は移動中もずっと、その思い出のアルバムを聴いているんだよね。

東京ブラススタイルっていう、ガールズビッグバンドで。

"アニジャズジブリ"っていうアルバム。

どの曲もすごく良くて、聴いてると元気になるんだよね。

そして、私の好きなミュージカル調の振り付けにはとてもしっくりきて。

子どもたちもすごくお気に入りで踊ってくれたんだよね。

好きな曲だと、どんどん頭の中でイメージが膨らんで、いくらでも踊りが作れるんだけど。

これはまさに、わたしもお気に入りの作品だったなぁなんて。

懐かしい気持ちと、好きなものに全力で前向きになれるじぶんというのを思い出して。

なんか今日はとっても元気だった。笑

好きなものに全力で前向きって、良いことだよね。

それ以外は全力で後ろ向きかもしれないけれど、もうこのご時世、よほどのことでない限りは、頑張らなくて良い気がする。

我慢や忍耐って、もう今までやり尽くしたよ。笑

もうなんか、全部自分の好きだけで良いかなぁとか。

そんなことを思った土曜日😊


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻