見出し画像

【毎日note899日目】お客様の笑顔に出会えた感謝の日

こんばんは。Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は山梨で過ごす一日でした。

午前中は東光寺ピラティスを開催して、お寺で秋の気配を感じながら心地良い時間を。

今日は常連のお客様がおひとりのみ。

狭窄症を患っていらっしゃり、ピラティスの大切さを理解して、欠かさず参加してくださる熱心な生徒さんです。

今日はおひとりだけだったので、パーソナルセッション同様、しっかりお身体に向き合わせてもらいました。

調子がいまいちとのことで、身体の動きを見させてもらいながら、完全サポートでタクタイルもたっぷり取り入れて。

いくつかエクササイズをして、歩行動作のチェックをして…そんな繰り返しをしながら徐々に脚の運びがよくなるお客様の姿を見て、すごく幸せを感じてました。

お客様ご自身でも、動きが変わっていくのが手に取るようにわかったようで、どんどん表情も明るくなっていって。

そんな様子を見て、また幸せだなぁって思った。

ピラティスを教える仕事を選んだ理由のひとつは、きっとこんなことで。

お客様といっしょに喜びを感じたりとか、お客様に自信を持って歩いてもらいたいなとか。

ピラティスを通じて自分が感じた喜びを、自分も伝えられるようになりたいという気持ち。

イントラを志すきっかけになったことなんかをふと思い出したりしました。

そんな初心に帰らせてくれた、今日のレッスン。

ありがたい時間でした😊


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻