小学生の底なしエネルギー

小学生を指導するダンスインストラクターさんの取材にいってきた。当日は、指導しているシーンも撮影したいから、お願いして、生徒さん、つまり小学生20人程度にも集まってもらった。レッスン前の小学生(小学4年生〜6年生くらい)は、スペースの真ん中に集まって、いつの間にか鬼ごっこやらケードロなんかを始めだす。

そのエネルギーが凄まじく、昼前、まだ寝ぼけまなこだった僕は、完全にそのエネルギーを食らってしまった。いや。寝ぼけまなこでなくても、自分の最高のコンディションでも、あんなに元気に、動き回ったりできない。

しかも、その後、レッスンがある。レッスンは2時間。水分補給以外はほとんど休みがない。小学生ってこんなにパワーがあるのだっけ!?!?すごい、すごすぎる。こんだけパワーがあったら、なんでもできちゃうよと大げさでなく思った。どんな夢も叶えられてしまう、超ポジティブパワー。

ランニング3キロでへばっている僕とは訳が違う。見習おうにもどう見習っていいのか、もはやあんなエネルギーは湧き出てこないと思うけど、小学生の湧き出るエネルギーに感化されたのは間違いない。

新たなコンテンツの制作のために大切に使わせていただきます。何に使ったかは、noteにてご報告させて頂きます。