2019年を振り返る。

2019年があと1日で終わります。

実は自分にとって2019年はいろいろあった年なので、

自分自身で振り返ってみたいと思います。

まず2月、自分として一番”できる”はずだったスポーツであるスキーで大怪我をしました。

怪我の名前は右膝前十字靭帯断裂。

よくスポーツ選手がやる怪我ですよね。まさか自分がやるとは思っていませんでした。

3月にアトランタで手術を受けました。

人生初の全身麻酔で本当に「ふっ」と意識が飛びました。

術後、先生に肩を叩かれて目が覚めて、心配した同僚が迎えにきてくれて、自宅に帰ることができました。

全身麻酔って本当に意識が飛ぶんですね。

まだ膝は痛いけど、本当にいい経験になりました。

それとそれよりも大切な出来事が3月にありました。

実は、3月に結婚しました。

2017年に米国で知り合った日本人女性と結婚しましたが、

知り合ってから2年以上経ちますがいまだに1度も一緒に暮らせてません。笑

ちょっとむっちりしたギャグセンスあふれた面白い女性です。

嫁には申し訳ないですがそれよりも大きな出来事がありました。

2019年は、日本に帰国した年。

5年近い米国生活を終えて、

無事に日本に帰ってきました。

いまだに自分が日本生活に馴染めるか疑問に思いながら、頑張っています。笑

たまにふと思うけど、本当に自分はアメリカナイズしたなと感じます。

日本のいろんなことに疑問を持てるようになったのは、米国生活があったからですね。

いろんな疑問は、これからnoteに書いていきたいと思います。

いずれにせよ、いろんな転機になった2019年。

また2020年は、今年よりももっと素晴らしい1年になりますように。

みなさん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?