見出し画像

2022/9/5(月) アメリカVCからの調達ディスカッション@東京

8月末/9月頭に1年振りに日本に行きます!今回はGFR Fundの資金調達がメインなので、あまり多くの方々にお会いできないのが残念なのですが、折角、日本に行きますので、ちょっとした試みをしてみたいと思います。

以前、noteで書いたこの「日本のスタートアップがアメリカのVCから資金調達をするにはどうしたら良いのか?」という記事がそこそこ読まれているみたいなので、今回、8~10名ぐらいの起業家をお招きし、食事をしながら、アメリカVCからの資金調達をどうするのかを、ざっくばらんに話し合う場を設けてみたいと思います。日時は9/5月曜の夜を今のところ予定しています(スケジュール次第で変わる可能性もあります)。

参加費は無料です。以前、スカウトファンドについて書いたnote(テキスト編契約書テンプレート編)からの売上が少しあるので、そこから賄う予定です。殆どVCの方々に買って貰っているので、VCのお金を起業家に還元したいと思います。

ご興味がある方は以下のリンクからお申し込みをお願いします(VC/投資家の方々、ぜひ投資先に共有をお願いします!)。人数が多すぎない方が良いので、すみませんが、参加者は筒井の方で選ばせて頂きます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeq1WrwTxW4n9zynfnUTMpO-jIxkLrGVkVmmsQjMqMYEeeq2Q/viewform

あと、もしVC/投資家、スタートアップの方で場所を提供しても良い!という優しい方がいたら、DMください。多分、レストランというよりはオフィスの会議室みたいなところで、ピザとビールを食べながら、みたいな感じが良いなー、と勝手に思っています。

*ぜひ多くの人に検討をしてもらいたいので↓Twitter↓でのシェアをお願いします!*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?