見出し画像

一緒にプレゼントを選ぶのが楽しいのあれこれ

先週は、まさかまさかの胃腸炎に罹ってしまい、信じられないほどの腹痛と発熱で散々でした。もう本当に二度と罹りたくない!まじ勘弁!

近頃はコロナの影響でどこに行ってもアルコール消毒をする機会が増えたと思いますが、胃腸炎のウイルスは、アルコール消毒じゃ除菌されないらしいです。もうやだ!恐ろしい!

結局のところ、こまめな手洗いうがいが一番効果的みたいです。気をつけましょう本当に!!

大詰めだった卒論も、胃腸炎のおかげで思わぬところで足止めを食らい、どうなることかと思いましたが、昨日ギリッギリのギリで、事前審査に提出することができました。やっとここまできた〜。あとはちょいちょい細かいところを修正して、来月の本提出に備えたいと思います。

そうこうしていたら、今年も残り1週間。年末も年末、ど年末じゃないですか。

いよいよ明日はクリスマスイブということで、ここ3日間くらいは、私のアルバイト先もプレゼントをお探しのお客様ばかりでした。一生ラッピングしてたなあ。

ラッピングも楽しいのですが、一番楽しいのは、お客様がスタッフである私に、プレゼントの相談をしてくださって、一緒に選ぶこと。

お客様それぞれの大切な人へのプレゼントを一緒に考えることができるなんてこんなに嬉しいことはないです。しかもクリスマスプレゼントって!超重要じゃん!

今日は、「こんな人なんですけど、どっちの色がいいと思いますか?」とプレゼントする奥様の写真を見せてくださるお客様もいました。

お客様がこんなにも信頼して相談してくださるのだから、私もお客様に喜んでもらえるような、納得してもらえるような、商品を提案できるように頑張らなくてはと思います。

これがいいとか、あれがいいとか、こういうのが好きそうとか、色々お話しながら、一緒に悩んで考えるのは大変なこともあるけれど、とってもわくわくします。

そして無事にプレゼントが決まって、お客様の嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しいし、「喜んでもらえるといいなあ…!」と祈るような気持ちでお客様をお見送りしています。

この時期はそんなことを1日に幾度となく繰り返すので、「いいなあ!!!私もクリスマスプレゼント欲しいんだけど!?」とだんだん羨ましくなります(笑)

家族に、友達に、恋人に…。大切な人のために、一生懸命プレゼントを選ぶ人の姿はとても素敵です。

やっぱりクリスマスって最高じゃん!明日明後日で終わっちゃうのやだな。一生12月がいい〜。

ここ最近の仙台は北風が強く、耳が千切れそうなほど寒いのですが、クリスマスも雪は降りそうにありません。

年々、雪が降らなくなっているなあ、とちょっぴり寂しい気持ちです。

皆さまの住む地域はいかがでしょうか?もう既にドカ雪だよ!とか積もりそう!なんて地域があれば是非教えてください。

あと、音楽好きのみなさん、おすすめのクリスマスソングも教えてー!

私はYUKIのメッセージを一生聴いてます。


何はともあれ、皆さま素敵なクリスマスを過ごしてください!

メリクリ!






























この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?