見出し画像

4歳にはまだ早かった・・・失敗談

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

昨日は文化の日🌈
ちょっと遠出をして友達のピアニストが出演するコンサートに、小1長女と4歳次女を連れて行ってみました。
一度、本物の音楽に触れさせたいと思っていたので良い機会かなと。
予想通りでしたが、やはり堪能はできませんでしたね~笑

・4歳
✅1曲目は食い入るように見てて立ち上がる

✅早くも2曲目で飽きて、靴のマジックテープをビリビリ、プログラムを折り紙にしようとする

✅席を私と交代し、一番端にして、私の視界から消す

寝ることを願うが、寝ない。

・小1
✅もともとあまり音楽興味がないが、漫画日本の歴史を読みだす

✅ページめくる音がうるさいので、静かにめくるよう注意

✅読み終わってもう一冊リュックから取り出すため、ゴソゴソ


前半1時間は5曲構成だったので周囲に迷惑をかけながらもなんとかなりましたが、後半は1曲だったので後半始まる前に諦めて帰ってきました💦

でも久しぶりにコンサート行けたし、生で一度聞きたかった超絶技巧曲「ラ・カンパネラ」に感動しました~!
素晴らしい演奏をありがとうございます💕

そんなピアニストのお友達のYouTubeはこちら。


note書きながらなど、ステキな演奏をぜひお楽しみください!

最後までお読みくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?