見出し画像

ヘルシーカット&美味しくなる工夫

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

一手間に感じるけど、効率化だと思っている料理テクをご紹介したいと思います。

それは、炒める前にレンジでチン!!😊

特に玉ねぎとなすですね。

炒める時間が短くなるだけでなく、
✅玉ねぎ→甘くなる
✅なす→油を吸いにくなりカロリーカット

レンジでチンする時間や皿に移す時間を考えても、トータルの料理時間が短くなりますよ。

このテクは結構知っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。
大き目の耐熱皿があると便利です。
私はケーキ用のを使いまわしていますが、かなり便利なので、7年経っても使い続けています。

一般的には耐熱ボウルの方が使うのかな?

うちはレンジ2台持ちなので、両方使う場合もあります。


ご参考になれば幸いです🌈
今日は満月🌕&ハロウィンでおめでたいですね!
楽しんでいきましょう!!

(今朝学んだ英単語)
・harness : (自然力を)利用する
・cardinal : 枢機卿、きわめて重要な、深紅の





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?