見出し画像

手間はたった1回!新生児から小学生までの簡単知育

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

知育について何をやっていたっけ?と思い返してみたら、手間は1回で効果抜群のものがありました!😊
そして、7年間ずっと使い続けてます🌈

それは、鏡のように映るシールを食器棚の横に貼ること!!



どこに貼っても良いのですが、赤ちゃんが自分の姿を鏡で見ると、脳への刺激になる、と本で読んで実践したものです。

本物の鏡を置いても良いのですが、
「立てかけると赤ちゃんには危ないし💦」と思っていたところ、このシールにたどり着きました。

7年放置していましたが、1歳半三女は勝手に見て楽しみ&脳を鍛え、4歳次女はファッションチェックに使っています。

1歳くらいまではその鏡を見て、赤ちゃん1人で遊んでたり、話しかけていたりする姿も可愛いです。
まだお座りできない子は、バンボに乗せて鏡の前に座らせてもかなり楽しんでくれますよ。

鏡で良い思い出を思い出したので、写真貼ります。
今年の年始、1人でツアー参加した際に撮ったウユニ塩湖の鏡張り。

画像1


最後までお読みくださり、ありがとうございました!
今日も皆様にとって素敵な一日になりますように🌈


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?