見出し画像

初めての○○で嬉しい気持ちになりました。モチベーションもアップ!

こんにちは。
ハピらくです。
昨日で断捨離3日目となりました。戦果はごみ袋3つと古本30冊です。
靴箱だけで、1袋になったのにはびっくりでした。
あるんですね~、いらないもの。
靴だけでなくて、靴を買ったときの袋や箱も含めて。

断捨離でネックになるのが、「まだ使えるのにもったいないな~」という気持ち。でも1個ずつメルカリに出すのも面倒くさい。

というわけで、不要な3点に「ご自由にお持ちください」と貼り紙をして、自宅の駐車場にしばらく置いといてみました。
①BRITAというポット型浄水器(新品)
②赤ちゃん用いすのバンボ(中古)
③金属のテレビ台(中古)

①のポット型浄水器は4,000円弱で旦那が買ったのですが、うちはウォータースタンドを導入したのでもう使わないんです。ウォータースタンドがどんなものかは、こちら↓


「ご自由にお持ちください」チャレンジの結果は、①の浄水器を誰かが持って行ってくれました!
使ってくれると嬉しいな~。

②と③は中古だし、持って帰るには大きいしね。

でもまた旦那が車で仕事行っている隙に、他のものも追加して、もう一度チャレンジしたいなと思います。
(旦那に「ご自由にお持ちください」をやっていることがバレたら、「みっともない」とか言われそうなので、鬼の居ぬ間に)

昨日の失敗は、出すときに「雨降りそうだな」と思ってたら30分以内に雨が降り出したこと。でも雨対策として①と②をビニール袋に入れておいて良かったです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
昨日は週PVが700となり、
「毎日平均すると100PVも読んでくれているんだ~」と感動しました。

またぜひお立ち寄りくださいね。
今日も皆様にとって素敵な一日となりますように!
あっ、首都圏にお住まいの皆様は夕立にお気を付けくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?