見出し画像

2022森のようちえんてんとうむし体験説明会


森のようちえんてんとうむしは、大人も子どもも自分らしくありのままにいられる場所です。親子組は1歳前後から。園児の活動は満3歳から5歳児まで一緒に少人数で活動します。ひとりひとりの育ちをみんなで楽しみながら、じっくりと関わって【今】を楽しんでいます。

今回の体験会は てんとうむしOGの べんがら師まゆみちゃんによるベンガラ染め体験(ガーゼハンカチ染め)もできますよ!園児と保護者も一緒に過ごしていますので、実際に森のようちえんに通っている人たちの生の声も聞いてみてくださいね。

◆◆ 森のようちえん てんとうむし 体験説明会  ◆◆

2021年度より 満3歳児 受け入れ開始!

日時   :2022年6月21日(火)
     10:00~13:00
※説明会60分程度。終了後は自由にベンガラ染め (ご都合のいい時間まで)
対象   :園児・親子組の活動に興味のある方なら どなたでも
場所   :刈谷市 洲原公園デイキャンプ場 
参加費  :1000円 (ベンガラ染め ガーゼハンカチ2枚分含む)

 体験会の流れ 
10:00  絵本・朝の会
※説明会の間、スタッフと保護者が園児たちと一緒にお子様の安全を見守ります
11:00  ベンガラ染め体験
※先にお弁当を食べてから体験もできるよ
13:00  絵本・帰りの会

※森のようちえんてんとうむしは 2021年度より【多様な集団活動事業の支援事業】による助成金を頂いて活動しています(豊田市・みよし市)

申込・問い合わせ先 tentoumushi344@gmail.com

Instagram も元気に更新中です!
日々の様子をのぞいてみてね!  

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?