見出し画像

齢をとるのが楽しくなる方法!老いの不安ありますか?


あなたは老いの不安を感じますか?

この記事を読むと齢をとる不安から

齢をとるのがとっても楽しくなると思いますので


もし、あなたが老いの不安を感じていたなら
まずは、少しだけ読んでみてくださいね。

質問です。


あなたはナゼ齢をとるのが不安ですか?

例えば元気な時はいいのですが

体調が悪くなると平常心でいられなくなりますよね

いつまで元気でいられるのか?と

健康でいられなくなる状況に怯えてしまします。

画像1

病気になると収入が得られなくなるかもせれません!

老後は誰かのお世話にならなくてはいけないかもしれません

齢をとるのは不安しかありませんね

では何故そんな不安にかられてしまうのか?




それはね


あなはが今日のタスクを熟すだけで1日が終わってしまっているから


そして

理想の未来はあるけれど自分の好きな事を仕事にできたらと

望みながらも自分が本当にいやりたい事は何だろうといざ考えると

自分と向き合うのがしんどくなってしまい

又、いつか!と後伸ばしにしているから



自分の理想をすでにやっている方が世の中に沢山いるのに

自分とは別世界の事といつもどこか人ごとだからではないでしょうか?

何を隠そう私がそうでした。

でもね、今の私は自分が本当にやりたかった事が出来ていて

齢を重ねていく事が楽しいのです。

それは何故か!これね、簡単です。

何をやったかというと…

海と家

目に観えない世界を大切にする事

目に観えない世界を信頼する事

あなたの潜在意識は本当は変わるのが怖い!のです。

だって変わるといのは実はもの凄いネルギーが必要だから

なので 今!を意識しない様にしているのです。

目の前のタスクを熟そうとしていうあなたはタスクを熟さないと

とんでもない事になる!と思っていませんか?

けれども考えてみて・・・

このままの状態だとこの先どうなっていますか?

今は元気でも身体はどんどん衰えていき

ちゃんと動けなくなるゆえに

収入への不安は募る簡単に、予想できますね

じゃあ、じゃあ、今何をやる?



そうです。今は自分と向き合う時

だからあなたはこのブログを読んでいるのです。

全ての事はベストなタイミングでやってくるのです。

とは言ってもね

言ってる事は分かるけど きれいごとばっかり言わないで!

と、あなたから そんな声が聞えてきましたよ~

じゃぁこの目の前のタスクはどうするの?

どうやって収入を得るの?

又、スピリチュアルですか~   と…

今、あなた 思いませんでしたか?



ご安心ください!かつての私も同じ事を思っていましたから

繰り返しますが、今の私は自分が本当にやりたかった事が出来ていて

齢を重ねていく事が楽しいのです。



それはなぜか・・・

それはね、私は 

もし今日で命が終わるとしたら、どう生きようか

と常々考えているから


あなたはいかがですか?

もし、本当に今日で命が終わるとしたらあなたは何をしますか?

是非、逃げないで考えてみてください

おそらく今日予定していた目の前のタスクを

熟す事はしないでしょう

そして本当にやりたい事って何だろう?

と真剣に考えるでしょう

この世の中で確実な事なんて何もありません

人の心も自然界も刻一刻と移り変わり

一瞬として止まってはいませんね

けれども一つだけ確実な事があります

何だと思いますか?

それは、人は生まれた瞬間から

「死」に向かって時間を刻んでいるって事

あなたの大切なあの人も、可愛いぺットも

ふと目に止まった自然界の生き物も

すべての命は有限 いつか必ず終わりが来ます

それは50年後かもしれないし 明日かもしれません

  

なのにあら不思議! 皆

永遠の生きるかの様に 生活してます

「生老病死」

神棚

お釈迦さまは人間が避けては通れない

4つの苦を解かれました

生きる事、老いる事

病気になる事、死んでしまう事

これらは避けては通れない人間の苦悩です

では

この苦とどう向き合うか 避けては通れないからこそ

向き合う事が大切 向き合うとは 受け入れる事

人生も病気も老いも死もすべては受け入れることから始まります。

なので 今日をどう生きるか


今日の24時間があなたの人生を創ります

あなたは何の為に生まれてきたのですか

あなたが本当にやりたかった事をやって

世の中にその価値を提供できていますか?

今日のタスクを熟さなくても、大丈夫なのです

熟さないといけないと、思っているのは幻想です

本当はね

やるべき事は何もない

に気付くと、とても楽に生きれます。

目の前のタスクを「やらなければいけない!」

とがむしゃらになってラットの様に動き回っているあなた

もう一度言います。

やらなければならないというのは幻像です

それに気付いた時、あなたが本当にやりたかった

事に心から向かい合うことが出来ます

目まぐるしく回る、その思考を一旦休めて

心で感じる事をしてみて!

イラスト 大地

五感を使って、今ココを感じてみて

💎空を見上げて雲の動きを目でみる

💎漂ってくる匂いに反応してみる

💎目を閉じて聞こえてくる微かな音を聴いてみる

💎美味しいものの奥深わを味わってみる

💎頬を刺す冬の冷たい空気を受けてみる

本当に忙しいのは現実でなく、あなたのその思考です

その忙しい思考は、一旦、止まって深呼吸

すると、空いたスペースに余裕が生まれます

その空いたスペースに いったい私は

どんな風に生きたいのか? を入れてあげて

本当にやりたい事をやっているあなたは どんな感じですか?

あなたのやりたい事で価値を提供して 誰かにありがとうと喜んでもらう

こんなに幸せな事はありません


本当にやりたい事が見つかると

自然と行動したくなります

毎日が楽しくて仕方ありません

行動すると経験が増えます

すると

齢をとる事がとても楽しくなります


あなたもそれを体験できます

ただ何となく齢を重ねると、なんとなく人生が終わってしまします

楽しくてワクワクしながら齢を重ねると、齢をとるのが楽しいです

あなたはどちらを選びますか?

 

あなたが本当にやりたい事に目覚めて

毎日生き生きと過ごしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?