見出し画像

junaida展「IMAGINARIUM」(PLAY!museum)

立川にあるPLAY!museumで開催されているイラストレーターのjunaidaの展示を観に行って来ました。
最近、売れっ子のイラストレーターで、「怪物園」などの絵本作家の人の展示です。
家族が観に行きたいとのことで行ってみたのですが…
ヨーロッパや北欧イラストに感じるような乾いた感じ色調と、ユーモアや物語性を感じさせる魅力的なイラストで、イラスト自体はそれほど大きいものはないのですが、原画に魅力を感じる作品でした。
どの絵も一定以上のレベルの作品ばかりで、造形能力高い人なのだと感じました。
あと作品を会場に縦に2段3段それ以上に並べて展示していたりして、かなりの数が並んでいました。
描くのがかなり早い人なのだろうなあと感じました。

ただ少し残念だったのは、この美術館の入場料、一般で1000円以下で入れていたのですが、今回の展示(?)から1800円になっていたりして…

とはいえ、美術館は毎回かなり展示仕方が良く、リラックスして楽しく観れるのも良かったです。
それから、展示によってはついてくる特典として、今回の展示ではカードがついて来たのも良かったです。高級な厚紙に箔押しした名刺サイズのカードで、これだけでもそれなりにお金かかってる感じでした。

https://play2020.jp/article/junaida/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?