見出し画像

『現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則』(松村大輔 著)

【内容】
「量子力学的」の理論から導き出した人生の法則(?)を解説した本。


【感想】
『三体』シリーズを読み終わって、科学系の本でも読んでみようかと思ったら、それとは違った方向性の本でしたが、なんとなく気になって読んでみました。
内容はというと、量子力学的な視点から、いわゆる引き寄せの法則とかマーフィーの方則的なことを書いた本でした。
自分なりのざっくりした解釈を書くと…
悪い想像や考えに固執せず、
ポジティブに楽天的に生きていこうぜっ!
感じのことが書かれていて、ちょっとだけ前向きになれるような気がしました。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784763140074

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?