見出し画像

『想い出づくり。』[ドラマシリーズ 11話〜14話(最終話)]

視聴環境:U-NEXT

【内容】
1980年代初頭の東京を舞台に、詐欺師に騙されることで知り合った3人の23歳の未婚女性達を描いたドラマ。

脚本:山田太一

出演者:森昌子・田中裕子・古手川祐子・柴田恭兵

※ネタバレします。


【感想】
途中、ドラマ冒頭にいきなり普段入っていないナレーションが入って、解説を始めたりとドラマとして一定していないというか…
そこ行くと、次の年に作られた『ふぞろいな林檎たち』は、女性主人公から男性主人公へとあうだけではなく、より徹底してやり切っていたと感じました。

あと、女性が社会進出していく時代の転換点の時期だったのだなあと…

それから、最終話でのいきなりの展開になんとも言えない気持ちになりました。
田中裕子が付き合い出す恋人として根津甚八が根津甚八のそっくりさんとして出てくるというコメディー展開…
その他の二人もかなり強引なハッピーエンド展開になっていたり…
このかなりのとんでも展開で、田中裕子などの巧みな演技などで、それなりになんとか見てられるけれど、山田太一的には色々と複雑な気持ちになったらだろうなあとも思ったりしました。

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0021/

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,064件

#ドラマ感想文

1,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?