見出し画像

『未来のかけら展』(21_21 DESIGN SIGHT)

六本木の東京ミッドタウンにあるデザインをメインとした美術館『21_21 DESIGN SIGHT』で、『未来のかけら展』を観に行って来ました。
未来のプロダクトデザインに関する展示で、ウェアラブルデバイスや3Dプリンターを使った試みや研究などを、お洒落に展示していました。
ここら辺の展示の仕方は、こうしたデザイン系の展示ならではといった感じですかね。

展示としては、3Dプリンターを使った障害者のためのオーダーメイドの義足や、昆虫の構造を応用した機構、新たな乗り物の提案してなどが並んでいました。
言葉やイラスト、映像だけでは伝わらないような内容を展示の形で提示されることで、色々と伝わってくるものがあると感じました。
以前は半ば仕事の一環として色々とこうした展示を観ていたりして、そこまで新しい技術やアイデアといったものはなかったのですが、たまにこうした展示を観ると、ちょっと楽しい気分になりますね。

https://www.2121designsight.jp/program/future_elements/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?