珈琲が冷めないうちに面接を終える


珈琲は淹れたてが一番美味い。
面接もスタート時点が一番合格の可能性が高い。


珈琲はどんどん冷めていくと風味や香りが落ちていく。


面接もどんどん話が進んでいくとスキルと人柄評価が落ちていく。


珈琲は温かいうちに飲み干したいところ、冷めきった珈琲は味気ない。

面接も職歴評価が高いうちに話し終えたいところ、凍り付いた空気では話が続かない。


中途採用面接というのは、飽きられたらその時点で合否が出てしまう。


珈琲のように冷め切る前に話を次から次に持ち出して「おかわり」してもらわないと合格にはなかなかならない。

みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?