事務の転職キャリアアップは小刻み


事務職系の転職で大きく報酬を上げるのは非常に難しい。

基本は年収スライドで上げられても年収ベースで30万~50万がいいところ。

それも次年度の昇給額ベースとか外部要因が必要だったりする。

なのでキャリアップといっても実質は担当業務領域が広がったり上流を担当したりはできるがイコールでの報酬upはなかなかない。

たとえ募集ポジションがマネージャー候補とかでもスタートは据え置き年収で、実績を出してから給与改定という堅実な扱いになることがほとんど。

ただこの実績が難しくて何をもって実績かというとそれは「企画」である。

クリティカルな改善提案や新規導入提案などがこれにあたる。

ただ作業をミスなく遂行したり、人の手伝いができたりは報酬反映にはなりにくい。

なので「小刻み」がセオリーと思って転職活動をすることをお勧めする。


事務→事務へ転職のこすい報酬up法を知りたい人は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?