新卒1社目を継続する人は間違いなく仲間に恵まれている

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「新卒1社目を継続する人は間違いなく仲間に恵まれている」です!

新卒1社目を継続する人は間違いなく仲間に恵まれている
新卒1社目を10年勤続したらもう辞める理由はほとんどなくなる。なぜなら人間関係は良好で収入も微増を続け仕事が大変な時は同僚が助けてくれる。会社に迷惑が掛かるような失敗をしても責任は上司が取ってくれる。
こんな恵まれた状況が10年も続いたらむしろ辞める理由を見つける方が難しい。
もし、それでも報酬目的で転職希望者がいたら私は全力で止める!(笑)
でも、実際にはいるんだよね、世の中一般的に安定とされる大手に務めて10年経って「もっとやりがいのある仕事がしたい」と飛び出しちゃう人は。
転職は手段、継続も手段、どちらを選ぶかは「何を重要視するか」で間違いなく変わる。
今の人生を変えたい人は間違いなく仕事を変えることをお勧めする。それが社内なのか社外なのかはタイミング次第。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?