39歳 飲食業界から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決!

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「39歳 飲食業界から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決」です!

このパターンはある一定周期でお見かけする。

正直、考えに至った経緯はあるにせよまー難しい選択ですね(笑)

募集企業が一般的に考える応募要件にはもう何一つ当てはまらないのが現実といっていい。

だがもちろん抜け道はある。

それは「資格の取得」

これだ!(笑)これしかない!

さぁ今すぐ書店に駆け込むか、ユーキャンに申し込もう!

では何の資格か?

それは「簿記」。しかも2級で十分。

これは一般事務職まで視野を広げた場合、相当役に立つ武器となる。

そしてなぜか実務経験なく簿記2級をもっていると書類選考で採用担当が「おー!この人はやるきあるな~」っていうリアクションをとることが多い(笑)

なので簿記2級とったら、自己PRに「なぜ取ったか、どのくらいの勉強期間で取ったか、何が身についたか」をツラツラと書くことをオススメする。

 本題に戻るが要は年の功を使ってサクッと資格をとることが自頭の良さ、まだまだ成長意欲があるという、生きた証明となる。

そして面接に望むと「実務未経験にしては知識習得と責任感を期待できそう」というハクが着いた状態からになるので面接自体もスマートに進むこと請け合い。

まだ事務職への希望を持ちつつ悩んでいる人はtenshoku.gym@gmail.com
までメール下さい!無料でメール相談受付中

みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?