28歳 営業から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決!

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「28歳 営業から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決!」です!

私の採用責任者人生15年以上の中での傾向、それは30歳という節目で事務職に転職を希望するという前提で、そのちょっと前から動き出す人がそこそこ多いということ。

30歳を過ぎてからだと応募出来る求人が制限されやすいという都市伝説を耳にして動き出すという考え方、けして間違ってはいない。

でも結局は焦って転職する感じですよね?

年齢という縛りのために、これはですね~上手くいかない可能性を自ら上げているといっても過言ではないっていうこと。

なので、一度自発的年齢制限をド返しして視野を広げるといい。

キャリアの考え方も複数を準備して、スキルアップや体質改善、朝活などを取り入れるのもいいだろう。

採用担当からするとまだ28歳だから未経験でも成長に期待するという選択もありえるが、31歳で人として軸があり自己研鑽に意欲的な人の方が仕事を任せられるイメージが着きやすいので、こうした選択肢が発生することは十二分にあり得る話。

今の仕事が辛くても人間関係に違和感があってももう少しがんばって、一個人の人間としてのヒューマンスキルで勝負するための期間を持つ、これは学歴転職を凌駕できる手段なので是非とも有効活用して欲しい。

自発的年齢制限でお悩みの人は、tenshoku.gym@gmail.com
までメール下さい!無料でメール相談受付中

みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?