33歳 販売から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決!

どうも!人事部長です!
今日のテーマは「33歳 販売から事務に転職を考えている人の悩みをズバッと解決!」です!

販売職を天職のように継続している人、よく見かけますよね(笑)

気が利いて、後輩からも慕われてて、お客さんとは友達のように接して、すでに店長にもなってたり。更にはエリアマネージャー候補にもノミネートとか、ホント素晴らしいと思います。

しかしながら一個人としてのライフプランでは次のステップを考えてたりする。

それはオフィスワーク、つまり事務職ですね。

この販売職で店長までなった人というのは、まず「仕事がデキる」という評価であることは間違いない。なので面接でも得意の高いコミュニケーション力で面接官を魅了できるだろう。

ただ実務未経験という壁が立ちはだかるのも事実。

なので、私からの提案はツーステップ転職をオススメしたい。

仕事ができる人ならかなり有効だと思う。

そのツーステップ転職というのは

ワンステップ
条件ド返しで1年事務経験を積む

ツーステップ
事務経験を元に本来の希望条件の会社に転職

これである、ワンステップ目については「修行」の位置付け。

やはりなんだかんだいって企業は経験者を採用したいもの。だって一から教えなくて済むから(笑)

更には「仕事がデキる」わけなので面接のウケはいいこと間違いなしなので報酬も販売職の時に割と近ずけるはず。

1年あればPCスキルは爆上がりだし、持ち前のバイタリティで、周辺業務についてはネットで調べて本読んで習得。

まるで5年経験者のように語れることだろう。

是非とも転職のBプランとしてオススメしたい。

転職でお悩み中の店長さん
tenshoku.gym@gmail.com
までメール下さい!無料でメール相談受付中


みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?