アイドルの書類選考はなにで落とされるか


ジャニーズ事務所、AKB系坂道系アイドルに書類を応募した時に落とされる人ってどんな人だろう?

ものすごく安直に考えると「顔がかっこよくない」「顔がかわいくない」「ブサイク」と事務所の人が結論付けたことによる結果が書類選考不合格となる。

中途採用の書類選考でも理論上は同じことをしている。

要は履歴書、職務経歴書、レジュメ等で「よくみせる」ことがとても重要なのである。これをやってない人がそこそこ多い。

だから2~3社応募したぐらいでは面接にはこぎつけられない。


モリモリで職歴を固めて応募して書類通過したら、それでも全然OKだと思いませんか?


面接でうまく立ち回って内定もらって入社してからどうにかなるって思ったりしませんか?


以外と大手企業でもただ社歴が長いという人の中には「仕事ができない」がそこそこいる。

左遷されたり、主要部署から異動させられたりして、ふてくされたまま何年も仕事してる人もいたりするので、事実上会社に役に立たないのに労基法上簡単にクビにできないからそのまま在籍しているという人がいるから、そんな人たちよりもやる気をあるやつ中途採用したいと思っている部長や所長は山ほどいる。

なので会社に入ってしまうことが重要でありそれまでの過程は実力でもみ消すぐらいの意気込みでちょうどいい。

みなさんの転職活動がよりよいものになりますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?