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仕事を辞めたい…退職代行サービスの選び方を徹底解説!!

仕事をする上で、退職をすることや転職をすることは労働者であれば、誰もが持っている権利です。

退職をすることは、直属の上司に報告をすれば良いことですが、会社の方針や上司の態度などによって、取り合ってもらえない場合もあります。

特に、ブラック企業と呼ばれる企業の場合は、退職されると代わりを見つけることも大変になるため社員の意思表示の相手をしない場合があるのです。

また、ハラスメントを行うような上司の場合にも同様のことが起きる可能性があります。

しかし、法律的には退職の2週間前には意思表示をすれば良いとあります。

後任の選定や取引先との関係など会社のことを考える場合でも1〜2ヶ月前に意思表示をすれば問題ありません。

また、退職というのは、労働者が意思を表示すれば、会社や上司の承諾は基本的には関係ないです。

しかし、会社や上司に報告がしづらい、できないという場合には、退職代行サービスが存在しています。

本記事では、退職代行サービスについて解説します。

退職を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

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