見出し画像

【新成人のみなさま、飛んじゃってーっ!】

今日は
成人の日です。


新成人のみなさま
おめでとうございます!


我が家の2人目の子も
今日、成人式。


おうちでのんびり過ごしています。


これで全員が巣立ちました。


あとは
とにかく翼を広げて
思い切り自分の人生を飛んでほしい

それが母の願いです。


この子の名前に
込めた願いは


自由な未来へ!


それで

『未』と『由』

の漢字を使いました。

この子がお腹にいる時は
とにかく前代未聞のつわりのひどさ。


上の2人の時には
経験したことのないつわりで
呼吸するのも苦しくて
ヒーヒー言っているときに


お腹から

「お母さん、
私の人生で
ご迷惑をおかけするのは
今だけですから。

これが最後のご迷惑です」

という声がした気がしました。

えっ?空耳??


と思ったけれど
でも
はっきり聴こえたんです。


実際に
生まれてきたら
まさにその言葉のとおりで
なんの手もかからず
ここまできた気がします。

上のお兄ちゃんとは
とても対照的な性格で


孫悟空と
三蔵法師を
育てさせていただいた気分です。

お兄ちゃん孫悟空は
とても情にあつくて
その実、非常に繊細。
でも、打たれ強くもあり
やりたいことは
絶対に曲げずに貫くチカラを
随所で発揮。

妹の三蔵法師は
穏やかで
芯が強く努力家。

そして

我が家の三蔵法師は
どたんばで
やりたいことを貫く(笑)


穏やかにしなやかに
感謝に溢れて
そして
流れるようにことを進める。


それを
母・猪八戒としては
「いいぞ、いいぞ
もっとやっちゃって」

と心の中で応援し続けた
20年だったかな。


一人ひとりまったく個性が違うけれど
どちらも本当に
素敵な個性。

誰もが
みんなそれぞれに素敵な個性を持ていることを
知らせてくれてありがとう!

ここから
さらに
大きく翼を広げて
自由な未来に羽ばたいてほしいと
思います。

未来に向かっての翼の見つけ方は、
昨日のライブ配信の動画からどうぞ。

https://youtu.be/-2ExcEvZOjw

さて
今日は5日間続いた
あなたの翼の見つけ方5ステップ

ライブ配信の最終日です!!


成人の日だし
最終日だし


飛び立つための
プレゼントをご用意していますので

ぜひ
ご覧くださいね。

今日11日(月)
★時間は20時30分から15分間です。

★場所は
【zoomはこちらから】
https://us02web.zoom.us/j/81682211239?pwd=d1JlOTlkc2twMXBqdm50eGNKUWYvdz09

ミーティングID: 816 8221 1239
パスコード: 1111


【Facebookはこちらから】
https://www.facebook.com/yuka.inagaki.9256

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?