見出し画像

見えない世界をみる!

うどんを食べるために髪を結んだ。
珍しい。

なかなか髪を結ぶのを嫌がるのだが、今日はすんなり。
どつやらお気に入りの髪も、うどんをすするには邪魔らしい。

後ろにキュキュッとリボン付きのゴムで結んであげた。

これまた気に入ったらしい。
ガラス越しに映る自分の姿をしっかりみてる。

ただ、残念な事に真後ろなのだ。

見えない。。

カメラを内向きに変えて、左右に顔を振るが、残像がわずかに残るだけ。

ママが写真を撮る事にした。
しっかり見えるリボンを結んだ髪に、ご満悦。



どうやったら見えるのか

触る事で見えないものも、「みる」事ができる。
手に触れる感触、位置、大きさなどで把握する事ができるのだ。


何気ない、子どもの行為だったが、
とても考えさせられた。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?