見出し画像

おうちごはん-レンジでかんたん豆苗

豆苗はえんどう豆の若葉です。栄養価がとても高く、生でも加熱しても美味しい優秀な緑黄色野菜です!袋入りで100円前後で売ってますね。

ハサミでチョキチョキ収穫し、半分しか使わない時は残りは濡らしたキッチンペーパーで巻いてラップに巻いて冷蔵庫に保存しています。
そして刈り取った根のほうも、水に浸して2回目の収穫ができますよ!コスパ良し!

観葉植物感覚で育ててみましょ(^^)

画像1

材料:小鉢1皿分
豆苗 1/2パック
中華スープの素 小さじ1/2
七味唐辛子 少々
ごま油 少々

作り方:
1.豆苗を半分の長さに切り、耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて1分ほどレンジでチン
2.中華スープの素、七味唐辛子、ごま油を加えて混ぜる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?