見出し画像

初あそび

年が明けてはじめて海に行き、森に行きました。
はあー、やっと深呼吸ができたみたいな感覚。
出かけた時間帯はすこし雲が多くなってきてて、遠くで雨が降ってるのがわかった。トップの写真で光がさしてるとこの左側のくらくなってるとこ、ここは雨が降ってます。あの雨雲はこっちに来るのかな。

来ない前に(←独特な方言です。『来る前に』ではなく『来ない前に』と言う。『雨が降らない前に買い物をすませる』とか。)いつも行くお気に入りの浜に行ってみたら、

画像1

来てた。軽石。
・・・ここは少ないほうだと思う。漁港の近くだと住民総出で除去作業やってる地区もあるみたいだからね。

画像2

シーグラスがすこし拾えました。ことしになって初めて。
これからの時期、波が高くなったり荒れたりするので遠くから運ばれてくるものも多くなる。たのしみです。

画像3

もう1ヶ所のお気に入りに着いたらざあっと雨が降ってきた。ざくざく尖ったとこで足元もわるいし今日は断念。

で、次は森!森がまた楽しかった。
白いホワホワがいっぱい

画像4

画像5


オケナイトみたい!

久しぶりに行った森での発見がいっぱいで、写真もいっぱい撮ったのですこしずつあげていきますね。

なんてことのない日記ですが、今日もお読みくださってありがとうございます。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。