見出し画像

最近のレッスン

皆さんこんにちは!加藤です。

最近、ヒッティング中に脚の動きが良くない事に気づいてしまいました…
動かし方が悪いというよりは、単純にパフォーマンスが落ちている…!

これはまずいと言うことで、最近はレッスン前に時間があるときはフットワークトレーニングと動的ストレッチを行うようにしています。

トレーニングと言ってもウォーミングアップになればいいかなといった程度でそこまでハードには行っておりませんが、レッスン中のヒッティング時には中々効果が表れてます。

それに動的ストレッチは、リズムよく筋肉を収縮、引張させることで自律神経の交感神経を優位にさせます。

8秒以上伸ばすような静的ストレッチは、筋肉がリラックスモードになり(そういう信号が脳に送られます)パフォーマンスが上がるのに時間がかかります。

ゆっくり伸ばす系のストレッチは、運動後のクールダウンに行いましょう!

自分が練習するときには必ず行っていたw-upですが、今それをフルにやると心拍数爆上がりでレッスンがもちませんので、所々省略しています。
当たり前にやっていたw-upが今やハードトレーニングです。笑

練習を頑張っていたあの頃の気持ちを忘れず、少しずつ強度を戻していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?