見出し画像

【#266】アウトプット番外編(読書感想文:いまからあなたの黒歴史を白歴史にする行動術)

おはようございます。
本日もアウトプットしていきます。

いまからあなたの黒歴史を白歴史にする行動術/前田誠治著

今回、一緒の35歳日本代表のメンバーとして一緒に出場する
前田誠治さんの著書

前田さんは経営者としてはもちろんのこと
様々な方のスポンサーをしておられるすごい方です。

自分の中で感じたことをアウトプットしていきます。

1 誠実であること

とにかく前田さんは誠実です。
どんなに忙しくても返事をしてくださいます。

一緒にテニスをするときも電話がバンバン鳴っています。

それだけいろんな人に影響のある人で前田さんが動くことにより
いろんな人が動く、その分、お金を動かす人。

なんだなと実感しております。 

あれだけ激務な人なのに時間を確保してくださることに感謝しかないです。

2 相手のことを考えて行動していること

私も仕事柄、管理者の方とお会いすることが多いのですが
いわゆる決裁者と言われる方は、相手のことを考える
利他の精神が強いなと感じています。

前田さんも利他の精神が強い方で
先日、国別世界選手権に向けてとある企業様に用具協賛のお願いの
挨拶へ伺ったとき前田さんが
「貴社が一番取り分が多い形でお願いします。通常価格で構いません。」
と自然と発言されていたのを間近で聞いて
普段からそういう行動をされているんだなと感じました。

相手の取り分を考えて、行動することがちゃんとできている。
めちゃくちゃ素敵だなと感じました。

3 チャーミングであること

前田さんはとにかくチャーミングです。

一緒にテニスをしたときも
とにかくチャーミング

ミスをしたときも時々声を発するんですが
それが結構かわいいんです(笑)

40過ぎたオッサンが何言うてんねんって
ツッコミをうけますが。

「ここから次のポイントは全てミスせーへん」
って言ったときは
次のポイントは結構ミスする傾向があったり

「1st絶対入れる」と言ったら
ダブルフォルトしたり(笑)

逆に無口になり、集中したときは
誰もがとれないビッグサーブを連発したり
すごい相手にラリーで打ち勝ったり。

とにかく大事な勝負ところになると
本当に競り負けない。

おそらく経営者として
人生の修羅場をたくさん乗り越えておられるからこそ
なんだなと実感しております。

ということでアウトプットは以上となります。

その前田さんが書いた書籍が
今回のクラウドファンディングのリターンで出ておりますので
是非ご支援のほどよろしくお願いします。

皆様のおかげで100万円を突破しました。
本当にありがとうございます。

引き続き支援のほど、よろしくお願いします。

皆様の支援のおかげで開始4日で目標達成できました!
ネクストゴールまであと20万円!

引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。
私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。
スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。
twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?