見出し画像

【#258】アウトプット番外編(富士登山チャレンジ:登頂編(前泊~登頂前まで)

おはようございます。
本日もアウトプットしていきます。

2024年7月14日から7月15日にかけて富士登山をしていきました。

そのために思ったこと、自分の感じたことを含めてアウトプットしていきます。
前回の記事はこちら

富士山登頂するにあたり、ガイドさんから富士宮口ルートの提案を受け

朝9時半ごろに現地で登山用具レンタル
→ジャンボタクシーで出発のため→10時半~富士登山開始のため

コミュニティメンバーと前泊しました。

泊まったのは富士宮駅徒歩3分の富士宮富士急ホテルさんに宿泊。


前日は決起大会ということで
近くの一番鶏さんで食事をしました。

ホテルのスタッフの方にオススメのお店を聞いたら
ご紹介していただき、電話予約。
奇跡的に当日予約が取れたため、お店へ!

めちゃくちゃおいしかったでです。
焼き鳥をお任せしたのですが、私はここの生姜の焼き鳥が最高でした。
釜めしもめちゃくちゃおいしかったです。

ガイドさんからも地元の人はここに通っているから
良いお店選びましたねとお褒めの言葉もいただきました。

そして、いよいよ当日です。

ホテル近くのジャンボタクシーで乗り合わせしました。

使ったのは岳南タクシーさん

運転手の方の対応がすごく丁寧で気が利く良い人でした。
みんなの記念撮影にもすぐに対応していただいて感謝しかありません。

まずは花の湯さんの中にある山岳同盟さんで登山用具をレンタル

ここで良かったのは荷物をいったん整理し
花の湯さんのコインロッカーに預けられること
ここで登山に必要な荷造りができたのはすごく助かりました。
必要な荷物をもって、富士山五合目を目指します。


そこで富士宮口ルートに到着


富士宮ルートです

五合目からスタートになりますが
ガイドさんからはまずは注意事項を受けました。
まずは高いところで体を慣らすことが大事なので
1時間弱程、現地で体を慣らしました。

慣らした後にいよいよ出発となります。

今日はこの辺でアウトプットを終えたいと思います。

いつもご覧いたたき感謝申し上げます。
最後に告知です!
8月に行われる国別対抗選手権 35歳以上の部日本代表に選出されました。
正直、渡航費・滞在費は全て自己負担となります。そのため、今回皆様から少しでもご支援いただければと思いクラウドファンディングを実施しております。

皆様の支援のおかげで開始4日で目標達成できました!
ネクストゴールを新たに設定しました。

引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。

私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。

スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。

twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?