4.ミスをすれば怒られ、ミスがなければ何も言われない。

【現場の声から感じたこと】

本日は本業において、
自動車の部品開発をする企業の試作品テストの部署のインタビューに行って参りました。

経営トップからチームリーダーまでの階層の方を対象に、仕事のやりがいや自チームの課題感、階層上下への要望などをお聞きしましたが、
最も印象的だったのは
「コンペで勝って褒められるのは開発・設計。」
「コンペで負ければ責任の一つとして試作品テストの精度を追求される」
という声でした。

弊社の先輩コンサルタントも話していましたが、
「ミスをしないことを求められる仕事は、日々ミスがないことに対し褒められるべき」
ということを改めて実感し、
この実感と学び(まだ学びというほど昇華できていないですが💦)を忘れないうちに、帰りの電車の中でこの投稿を書いています。

まだまだコンサルタントもしての経験も知識も未熟ですが、実感として得た体感知を出会った人にFB出来るよう成長したいと感じた1日でした。

【最後に】

昨日申したのから1日遅れてしまいますが、
明日は『PTLとは』について書こうと思います!
ご興味持ってくださる方がいらっしゃいましたら
読んでいただければ嬉しいです😆

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?