見出し画像

人生で大事なことはすべてパク・セロイから教わった。~韓国ドラマダイアリーVol.2

今更ながら「梨泰院クラス」にハマった。

今朝、丸の内線で熱中し過ぎて電車から降り損ねそうになった。

ある言葉に出会って、心が熱く震えていた。

思わずスクショしたら真っ黒な画面に言葉だけが浮かびあがった。

画像1

やってやる。

そう熱く滾った想いを抱えて、西新宿の階段を上がると高層ビル群に太陽が反射した。

目の前に知ってる人がいた。

15年前に「会社を立ち上げるから一緒にやらないか」と誘ってくれた人。

その誘いを断って以来、15年ぶりに声をかけた。

彼はNETFLIX「全裸監督」で一世を風靡し、「ミッドナイトスワン」で日本アカデミー賞を取った監督になっていた。

当時、学生だった私のことは覚えていないようだった。

小さな事務所に身は預けられないと、大手映画会社に入社した私はその後、紆余曲折あり、現在は映画業界を離れていた。

夢の大きさが人間の器を決める。

彼もまたもう1人のパク・セロイだった。

彼はにこやかな笑みをたたえ、去った。

私はもう何もかも遅いのだろうか。

いや。

まだ遅くはない。

もう一度夢を見よう。

自分を信じてみよう。

心からそう思った。

明日は9話を見る。

待ってろよ、パク・セロイ。

今日から俺も

パク・セロイなんだから。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?