見出し画像

青春という名のKPOP Vol.102〜ライブ体験記③SMTOWN in 東京ドーム(2022.8.27)1日目セトリ全感想

画像2

SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO

【会場】
◆東京ドーム

【公演日程】
◆2022年8月27日(土)開場15:30/開演18:00

【チケット料金】
◆全席指定:13,800円(税込)
※来場者限定ペンライト付

画像3

SMTOWN TOKYO 参加ARTIST

画像1

セトリ

01. NextLevel…aespa
02. Kick Back…WayV
03. BeatBox…NCTDREAM
04. Beautiful goodbye…EXOチェン
05. Way…SHINeeオニュ&aespaニンニン
06. Hurdle…EXOスホ
07. Wildside…RedVelved
08. カオスミス…スジュ・イェソン
09. Gimme Gimme…NCT127
10. Dice…オニュ
11. 阿修羅ちゃん…チャンミン&スジュ・キュヒョン& SHINeeミノ
12. Dream routine…ルーキーズ&ソンタロ
13. ZOO/NCT テヨン、ジェノ、ヘンドリー、ヤンヤン & aespaジゼル
14. Eyes on you…kangta カンタ
15. Golden…シャオジュン&ソンチャン
16. INVU…少女時代テヨン
17. DEEP…少女時代ヒョヨン
18. HeartBreak… SHINeeミノ
19. Bad Love… SHINeeキー
20. Peaches…EXOカイ
21. Shake…EXOシウミン
22. The greatest…BoA ボア
23. SORRY,SORRY…SUPER JUNIOR
24. Bonamana…SUPER JUNIOR
25. Bambina…SUPER JUNIOR
26. Universe…NCT U
27. Resonance…NCT 2020
28. Step Back…GOT the beat
29. Devil…チャンミン
30. Fever…チャンミン
31. Gasoline…キー
32. Glitch mode…NCT DREAM
33. Girls…aespa
34. Nectar…WayV
35. Feel My Rhythm…RedVelved
36. 英雄…NCT127
37. Better…BoA
38. Black Suit…SUPER JUNIOR
39. HOPE…SM Family

そして

セトリ感想付き!

※私の感想は全曲ですが、妻の感想は彼女が特に響いた曲だけ、私の感想の後、行替えして(妻)マークがついてます。

01. NextLevel…aespa
オープニングは昨年大ブームのこの曲で最高!aespaメンバーはCGのようなビジュアル!


02. Kick Back…WayV
日本初ステージ!テンの眼差しがセクシーで印象的。歓声で人気の高さが伝わってきた。


03. BeatBox…NCTDREAM
彼らの会場のボルテージが一気に上がって、みんなでノリノリ踊る!


04. Beautiful goodbye…チェン
チェンのしっとりとした美しい歌声が響き渡る。


05. Way…オニュ&ニンニン
今回最高のハーモニーに何度も鳥肌が立った。オニュの歌声の美しさもさることながら、ニンニンの歌のうまさに驚く。


最高でした!泣きました!(妻)

06. Hurdle…スホ
セクシー&ワイルドなスホが途中で全力ダッシュ最高!


07. Wildside…RedVelvet
麗しいレドベルが日本語曲を艶やかに歌い上げる。


08. カオスミス…イェソン
スジュのイェソンがワンオクを熱唱して、めちゃめちゃうまい!しびれました。

かっこよかった!(妻)


09. Gimme Gimme…NCT127
歓声1番大きかった!セクシーさが漂う日本語曲で良かった。


10. Dice…オニュ
オニュの歌声は本当に良くて、聴いてるとアルファ波が出る。


良きです(妻)

11. 阿修羅ちゃん…チャンミン&キュヒョン&ミノ
Adoの歌を3人がノリノリで歌って会場盛り上がり!


ミノが可愛かった(妻)

12. Dream routine…ルーキーズ&ソンタロ
NCTショウタロウとルーキーズのショウヘイの日本人コンビが切れ味のあるダンスを見せつける。


13. ZOONCT テヨン、ジェノ、ヘンドリー、ヤンヤン & aespaジゼル
やっぱり曲もノリも最高!ジゼルも頑張ってた!


見たかったから良かった!テヨンがカッコよかった。ジゼルちゃんも可愛かった(妻)

14. Eyes on you…KANGTA カンタ
スタイリッシュな曲調にセクシーな歌声でリラックスして聴けました。


15. Golden…シャオジュン&ソンチャン
WayVのシャオジュンがうまい。声が少しハスキーでいい感じ!


16. INVU…テヨン
今回の1番推しテヨンちゃんの美声にうっとり。そしていつも可愛い!

可愛かった(妻)


17. DEEP…ヒョヨン
開演前のDJも最高だし、この曲も踊りたくなる好きな曲!ヒョヨンはMCで感動してるのが伝わってくる。


18. HeartBreak…ミノ
ミノのモデルのようなスタイルの良さとイケメンぶりが映える!


モデルだった(妻)

19. Bad Love…キー
キーの高音が突き抜けて、スカッと気持ちいい!※SHINeeの3人の和気藹々のトークがとっても和む。


最高!(妻)

20. Peaches…カイ
全身からフェロモンが溢れ出してセクシー全開!時折見せる微笑みもいい!


笑顔にやられた(妻)

21. Shake…シウミン
切れ味のいいダンスと伸びやかな歌声が良かった。
※EXO4人のトークも仲の良さそうな雰囲気がとてもいい。


22. The greatest…BOA ボア
20周年記念曲でさすがキレキレのダンスとパワフルな歌声!


23. SORRY,SORRY…SUPER JUNIOR
最高!やっぱりこの曲は超盛り上がる!

踊れました!(妻)


24. Bonamana…SUPER JUNIOR
ドンへの東京!のかけ声でスタート。スジュは会場全体をお祭り気分にしてくれる。
※スジュはイトゥクのトーク回しでやっぱり皆、喋り慣れてる。

25. Bambina…SUPER JUNIOR
日本語曲でファンとの掛け合いでハッピーな気分が広がる。


26. Universe…NCT U
この曲大好き!みんなスターオーラ全開最高でした。


27. Resonance…NCT 2020
全員集合の大迫力。次から次へと見せ場があってとにかく最高!


28. Step Back…GOT the beat
女神たちの圧巻パフォーマンス最高!そして、テヨンの高音に鳥肌!

29. Devil…チャンミン
チャンミンのカリスマ性溢れるパフォーマンスにほれぼれ。


30. Fever…チャンミン
ジャジーでスタイリッシュ!この曲のチャンミンのしなやかなダンスと高音の迫力は別格の凄さ
! 

好き!(妻)

31. Gasoline…キー

キーの新曲カッコいい!ゴールドの衣装でキレキレのパフォーマンス最高!

カリスマ!(妻)

32. Glitch mode…NCT DREAM
自由さとヤンチャさに溢れたDREAMのパフォーマンスは楽しい!


33. Girls…aespa
この曲ではツインテールの冬子(ウィンター)の可愛げに萌える男子多数か。


34. Nectar…WayV
皆、ビジュも歌唱力の高くさすがです。やっぱりシャオジュンの歌声が特に素晴らしい。


35. Feel My Rhythm…RedVelvet
大好きな曲!レドベルしかできない気品溢れる世界観に魅了される。


この歌大好き!(妻)

36. 英雄…NCT127
この曲は本当に神曲ですが、パフォーマンスはカッコよすぎた。会場大盛り上がり!

この曲はやっぱりいい!(妻)


37. Better…BoA
クールでかっこいい!改めて凄いアーティストだと思う。本当にレジェンド。


38. Black Suit…SUPER JUNIOR
スジュの個性豊かさと華やかさがフィナーレを見事に飾ってくれた。


39. HOPE…SM Family
本当にSMファミリーの仲の良さが伝わり、こちらもハッピーになった!恒例の全員、イスマンさんとハグ。

ほんと盛りだくさんで最高過ぎた!

これから日本でやる際は毎回行こうと妻と語らいつつ、帰路につきました!

ありがとうSMTOWN❗️

最高‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?