見出し画像

さくちゃん(宮脇咲良)と初対面レポ!🌸LE SSERAFIM 2023.8-2024.3 活動日誌~青春という名のKPOP Vol.178

2024年もLESSERAFIMの年!

全てのガールズグループを公平に取り上げてきたつもりだが、今は完全に私のNo.1推しグループはLESSERAFIM(ルセラフィム)だ。

そんな私に幸運が訪れた!

LESSERAFIMメンバーのサクラ(宮脇咲良)ことさくちゃんと初めて面と向かってお話する機会を得たのだ!

そうトークショー&フォトタイム&個別トークに当選したのだ!

それにしても何を話そうか。未だ何も決めていない。

しかし、一つ言うことは決めている。

「天豆 てんまめ」としてルセラフィムの記事を書き続けてきたことを。

※この記事の最後にさくちゃんと初対面レポを追記しました!

私はデビューから昨年夏にかけて月刊で彼女たちの活動を記録していたが、ルーティン化してしまったので、8月30日のコンサート参戦を区切りに連載を止めて、一ピオナ(LESSERAFIMファンダム名)として彼女たちを応援してきた。

LE SSERAFIMのデビューからの歩みと2023年7月までの活動全記録をご覧になりたい方はこちらのマガジンをご覧ください。

今日は2023年8月から2024年3月までのLESSERAFIMの輝かしい軌跡を振り返っていこうと思う。

ではスタート!

【2023年】


8月12~13日、ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で「2023 LE SSERAFIM TOUR 'FLAME RISES' IN SEOUL」が開催(2日間で合計1万500人)

チェウォン
サクラ
ユンジン
カズハ
ウンチェ

LE SSERAFIMは8月23日から24日の名古屋を皮切りに、8月30日から31日に東京、9月6日から7日に大阪まで、日本の3都市で初の単独ツアー「2023 LE SSERAFIM TOUR『FLAME RISES』IN JAPAN」を開催した。

ソウルに続き、日本でも全公演を完売させ、日本だけで計6万人の観客を動員した。

8月30日(水)と31日(木)には国立代々木競技場第一体育館で開催したが、私は30日に行ってきた!レポはこちら↓

チェウォン
サクラ
ユンジン
カズハ
ウンチェ

10月18日、LE SSERAFIM、香港ディズニーランドを満喫!

ウンチェ

10月27日、初の英語デジタルシングル「Perfect Night」が発売!

11月8日、上空233mからバンジージャンプに挑戦!<LENIVERSE>公開!

11月20日、ドラマ「セクシー田中さん」の主題歌「ドレスコード(Prod․ imase)」が配信スタート!

11月25日、「ANTIFRAGILE」のMV再生回数が2億回を突破!初の快挙!

11月29日、東京ドーム「2023 MAMA AWARDS」に登場!

12月6日、「2023 FNS歌謡祭」でステージを披露!

12月9日、「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」に登場!

当日のレポはこちら!↓

12月31日、「第74回NHK紅白歌合戦」で「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)-Japanese ver.-」を披露!YOASOBIとコラボも話題に!

【2024年】

1月2日、サクラ、TWICE サナに手編みの帽子をプレゼント!ダンスチャレンジ動画公開!

最強の2人!

1月5日、オリコン年間ランキング新人部門1位に!女性グループで20年ぶりの売上20億円超え!

1月13日、「Perfect Night」が米ビルボードチャートで10週連続ランクイン!

1月26日、宮脇咲良(サクラ)「ヌメロ・トウキョウ」表紙にソロで初登場!

1月29日、3rdミニアルバム「EASY」コンセプトフォト第1弾を公開!

1月30日、3rdミニアルバム「EASY」コンセプトフォト第2弾を公開!

1月31日、3rdミニアルバム「EASY」コンセプトフォト第3弾を公開!

個人的に第3弾の個人フォトがお気に入り!
チェウォン
サクラ
ユンジン
カズハ
ウンチェ

2月5日、3rdミニアルバム「EASY」最後のコンセプトフォトを公開!

2月13日、雑誌「CanCam」初登場にして初表紙!

2月18日、3rdミニアルバム「EASY」発売記念ショーケースを開催!

チェウォン
サクラ
ユンジン
カズハ
ウンチェ

2月19日、3rdミニアルバム「EASY」をリリース!タイトル曲「EASY」MV公開!

2月20日、新曲「EASY」「Swan Song」パフォーマンス映像公開!

2月28日、3rdミニアルバム「EASY」の売上が100万枚を突破!3連続ミリオンセラーを達成!

2月29日、新曲「EASY」のMV再生回数が5000万回を突破!音楽番組「M COUNTDOWN」で1位も獲得!

3月5日、デビュー後初!米ビルボード「HOT100」にチャートイン!
LE SSERAFIMは3rdミニアルバムのタイトル曲「EASY」で、「HOT100」99位に初登場し、K-POPグループの中では、Wonder Girls、BTS、BLACKPINK、TWICE、NewJeans、FIFTY FIFTY、Stray Kidsに次いで8番目の記録!

3月6日、後続曲「Smart」MV公開!

3月9日、IUのコンサートにゲスト出演!

奇跡のコラボ!そして私は3月17日にLE SSERAFIMのトークショーとさくちゃんとの個別トークに行き、3月24日に妻とIUコンサートに行くことができて幸せです😂その時の感動レポはこちら!↓

初日アンコールでIUがさくちゃんの編んだ帽子で登場!

3月10日、「人気歌謡」で「EASY」が1位を獲得し、音楽番組7冠!「UNFORGIVEN」6冠の記録を超え、キャリアハイ達成!

まだまだ快進撃が続くLE SSERAFIMの輝きは増すばかり!

そして、今週末ついに

さくちゃんこと宮脇咲良(サクラ)さんに会うのが楽しみ!

何を話そうかまだ決めてないけど、応援の気持ちをしっかり伝えよう!

ファイティン!


(追記)そして5日後

ついにさくちゃんと初対面してきました!

ミニトークは秒で終わった!笑


そして、個別トーク会の順番になり、初対面してきました!

ブースに入った瞬間から

🌸「はーい♪来てくれてありがとう〜」

とさくちゃんは、出会った瞬間からキラキラの目と満面の笑顔で迎えてくれた。

生さくちゃんは本当に美しかった!

早速、さくちゃんに「天豆 てんまめ」の名札(脇に「日本一のKPOPライターに俺はなる!」と恥ずかしげもなく書いてある ※妻も背中を押してくれたので)をさくちゃんに差し出して見せて

ほんと、恥ずかしげもなく、、、

「ルセラフィムの記事を沢山書いてます!」と伝えたら

🌸ありがとうございます!どこで書いてるんですか?

天豆「noteで書いてます!」

🌸「あーnote!」

さくちゃんnote知ってる!と思った刹那

🌸「最近ルセラフィムどうですか?」

と逆に聞かれて頭真っ白に。。。

慌てて「ま、益々進化してる!」となんだかよくわからない事を伝えました😭

さくちゃんもキョドッている私に気を遣ってか

「🌸ピオナ(ルセラファンダム名)ですか?」

「ピオナです!」

🌸「そうなんですね!」と再び満面の笑顔になり

「はい!」

「🌸また会いましょうね!」と手を振り合い

約15〜20秒の濃縮な時間は終わりを告げました。

最初にピオナで大ファンであることを伝えてから、ルセラの記事を書いていることを伝えれば良かったと少々悔いは残るものの、心に残る時間が残りました。

やはり印象的なのは大きな輝く瞳でしっかりこちらを見つめて人と人としての対話してくれるところ。

本当にプロ中のプロアイドルだと改めて思いました。

サイン会でのさくちゃん
その日のインスタのさくちゃん

🌸さくちゃん初対面印象まとめ🌸

綺麗!目がキラキラ!目をしっかり見て話してくれる!頭の回転凄い!こちらの心の内を一瞬に見抜き、フォローしてくれる!つまり女神👸

もしかしたらいつか記事を見てくれるかも、といい淡い期待を持ちつつ、再会の日を待ちたい。

それにしても幸せな日でした!

これからも益々ルセラフィムを応援したい。

また会える日までファイティン!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?