見出し画像

青春という名のKPOP Vol.108 ~ライブ体験記⑨fromis_9 concert <LOVE FROM.> in 立川(2022.10.7)

10月7日、今年大躍進を遂げたfromis_9が、東京・立川ステージガーデンで初となる日本単独コンサート『2022 fromis_9 concert <LOVE FROM.> IN JAPAN』を開催した。

今、一推しグループのfromis_9のコンサートは、物語性があって、いい楽曲も沢山あって、本当に最高でした!

そんな最高の1日を振り返ろうと思う。

朝、6時起床して、バナナとヨーグルトを食べる。

車でfromis_9のセトリ予想曲を聴きつつドライブ。

ファミマでアイスラテLを買う。セブンより好き。

7時から11時まで、書斎で旅行業管理者資格の過去問集中!

4時間集中して、疲労困憊だが、どうにか午後の楽しみに向け、やり切った!

妻が作ってくれた麻婆豆腐を食べて、午後1時に出発。

あいにくの雨。。それにしても立川って遠いな。

村上春樹の「海辺のカフカ」木村佳乃朗読を聴きながら、

まずは新宿へ。

立川は遠いので、まずは宿泊するヒルトン東京にチェックイン。

部屋でカモミールを飲んで、りらーーっくす!

1時間くらいのんびりにして、いざ立川へ。

立川駅から立川ステージガーデンに雨の中、10分くらい歩いて、着いた!

それにしても、なぜ立川!?

と思っていたけど、素敵な会場でした 笑

今日の席はちょっと遠目なので、双眼鏡持参。

TWICEに比べ、男子が多いな!

周囲は男子大学生っぽい子たち。

その中に混じる40代の孤独 笑

途中、観客がスマホのフラッシュライトを点ける演出があって、あれ?スマホのどこを押すんだっけ?とてこずっていると、、

隣の男子大学生が声をかけてきて、教えてくれた 笑

ありがとうflover男子。共に楽しもう!

では、セットリストはこちら!↓

fromis_9 concert〈LOVE FROM.〉IN JAPAN  セットリスト

1, Somebody to Love
2, Glass Shoes
3, DM
4, FUN! (JP ver.)
5, Miracle
6, Starry Night
7, 0g
8, WE GO
9, LOVE BOMB (JP ver.)
10, Airplane Mode
11, FLY HIGH
12, Love is Around
13, Hush Hush
14, Cheese
15, Up And
16, Stay This Way
17, Feel Good (SECRET CODE) (Jazz ver.)
18, Escape Room
19, Rewind

アンコール
20, Blind Letter
21, Mulgogi
22, Think of You

いやぁ、最高でした!

fromis_9が白い衣装で登場して「Somebody to love」からスタート!

ちなみに、事前にfromis_9の公式がfloverのドレスコードを「ホワイト」と発表していたため、会場はやはり白い服を着た人が多い。

私は白Tに青めのシャツだが。。

その後「Glass Shoes」、そして今年前半に大ヒットして音楽番組3冠を獲った「DM」が最高!彼女たちの高音が響き渡る。

その後、リーダーのセロムが「fromis_9のファーストツアー、[LOVE FROM.] IN JAPANにようこそ!」と挨拶し、私の最推しのチェヨンは「2020年の日本ファンミーティングでflover(fromis_9のファン)と会う予定でしたが、コロナのためできなくなってしまって本当に残念でした。でもこうやっと会えて本当にうれしいです!」と話して、笑顔を見せた。

その後、メインボーカルのハヨンが『千と千尋の神隠し』の主題歌「いのちの名前」をアカペラで歌うサプライズ。良かった!

メンバー達が、2階、3階席のfloverとも目を合わせたいとアイコンタクトの時間が設けられ、カメラの前でさまざまなコンセプトのポーズを披露していたが、とにかくファンサービスが素晴らしく、彼女たちも楽しんでいるのが伝わってきて、見ていてほっこり☺️

画像1

ユニットステージでは、ジウォンとハヨンが「FLY HIGH」を歌って高音を響かせ、チェヨン、セロム、ハヨンが「Love is around」でバラードでじんわりと聴かせ、ジソン、ナギョン、ソヨン、ジホンの4人は白とピンクの衣装で「Hush Hush」を華やかに歌い上げた。

そして今回のアルバムで私が特に大好きな3曲「Cheese」「Up And」そして、音楽番組5冠のタイトル曲「Stay This Way」を歌い上げて、最高!この3曲で一気にテンションが上がり、会場も盛り上がった。

その後、しっとりと「FEEL GOOD」のジャズバージョンを歌ったがそれも良かった。ブロードウェイのショーのような雰囲気の演出も良く、ストーリー性とエンタメ性に満ちた彼女たちの多彩な魅力に満ちたステージだったと思う。

そして、8人のメンバーの中で、今回特に印象に残ったのは、MY推しでもある3人だ。

チェヨン 艶やかセクシーな魅力!

画像2

ジソン 全身から癒しのオーラ!

画像3

ハヨン キュートな笑顔と圧巻の歌声!

画像4

楽しい時間は早く過ぎていき、アンコールの後に「Blind Letter」を歌い、会場の「どんな時でも一緒だと約束しよう」と書かれたプラカードにメンバーは感激しつつ、fromis_9からfloverへの想いを込めた自筆のメッセージを読み上げられた。

素敵な言葉が綴られていたので記憶に刻もう。

「すてきな私になって戻ってくる約束を果たせた、今日という大切な1日」(セロム)
「泣いて、笑って、一緒に過ごした時間、ずっと忘れないよ」(ジウォン)
「何度会っても、何度聞いても、うれしいfloverの姿と声」(ハヨン)
「いつもそばにいてくれるfloverのために」(チェヨン)
「毎日もっとがんばる私たちになります」(ソヨン)
「一緒にいた昨日を思い出に、一緒にいる明日をもっと楽しもう」(ジソン)
「これからも今みたいにすてきな時間を一緒に作りましょう」(ジホン)
「私たちのすべての季節が一番幸せな思い出として残りますように」(ナギョン)

皆、詩人のセンスあり!

そして、記念撮影後にはマンネ(最年少)のジホンは「まだうまく日本語で気持ちを伝えられなくて」と、自身がしたためた手紙を読み上げた。

これが実に正直な気持ちがこもっていて、感動!

ぜひ皆さまに共有したい。

 「2年間、会うことができなかったので、実は日本で公演することが決まったとき、私たちのことを忘れていないかな、この会場を埋められるかなと心配していたんです。でもこんなに長い間、私たちのことを待っていてくれて、会場をいっぱいにしてくれて、応援してくれて、この感謝の気持ちをどうやって伝えたらいいのかわかりません」
 「いつもは別々に暮らしている一人ひとりが、floverとfromis_9という名前でここに集まって、たくさんの感情を共有できることは本当に特別で貴重なことですよね。こんな経験ができることが本当に幸せです。これからもみなさんと会える機会があるようにもっと頑張ります。皆さんがずっと私たちを好きでいてくれたら、私もあきらめずに努力します。本当にありがとうございました」

会場は温かい雰囲気に包まれて、ジホンも拍手に包まれると涙があふれ、今回のコンサートの最高に素敵なモーメントだったと思う。

ラストの「Think of You」を歌い終えた後に、ハヨンが「もう1回!」と叫び、再び歌い始めたり、最後まで彼女たちメンバーも心から楽しんでいるのが伝わってきて、本当に良かった。

まさに立川まで来た甲斐がある(笑)素敵なコンサートでした!

余韻に包まれながら、雨の立川を後にして、新宿に戻り、ホテルで爆睡。

翌日は早朝から仕事にGO!

fromis_9メンバーのサービス精神と笑顔を心に、客前のプレゼンを成功させた 笑

日本でもこれから益々人気が出るだろうfromis_9をこれからも応援していきたい。

そして来年はぜひ、もっと大きな都心の会場で!!笑

その時までファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?