見出し画像

青春という名のKPOP Vol.101〜 ライブ体験記②IVE on THE STAR NEXTAGE(2022.8.2)

暑い日だった。

IVEの来日初ステージを見る。

そのために久しぶりに横浜に向かった。

残念なことに直前にコロナになった日本人メンバー・レイは不在。

でも、5人のメンバーの輝きはしっかり感じることができた。

IVEは今、一番勢いがあるKPOPガールズグループ。

今まで5つの記事を書いたのでこちらも是非!

彼女たちの初ライブを見るために、横浜に向かったが、その前の男性2グループのパフォーマンスも楽しんだ。

CLAVITYとBE:FIRST。爽やかと熱さという対照的な印象を持ったがどちらも良かった。

では彼らとIVEのセトリはこちら↓

8月2日・横浜ぴあアリーナ公演セトリ

CRAVITYセトリ   

・JUMPER
・Break all the Rules
-MC-
・VIVID
・Ohh Ahh
-MC-
・adrenalin
・myturn
-MC-

爽やかで良かった!

’adrenalin’がキャッチ―なメロディで特に良かった。

BE:FIRSTセトリ   

・Scream
・Betrayal Game
・Bye-good-Bye
-MC-
・Don‘t Wake Me Up
・MOVE ON
-MC- レオ
・Shining One
-MC- リョウキ
・Gifted.

粗削りだがパワフルで、情熱溢れていて良かった!

MCでも熱い男たちの集まりという印象。

そして・・・

IVEセトリ

・ELEVEN
-MC-
・Take It
・ROYAL
-MC-
・LOVEDIVE
-MC-

IVEはやっぱりウォニョンとユジンの元IZ*ONEのカリスマ性が凄かった!

そして、MCでは2人とも日本語ペラペラ!緊張の様子一切なし!

この高身長の2人はまさに輝けるツインタワーのごとく、会場一体を惹きつける存在感は本当に見事。

特にウォニョンの流麗なダンスと魅惑的な表情はさすがだと思った。

4曲だったのであっという間の印象だが、それでも今、なぜ彼女たちが躍進しているのか、それを肌身に感じることができた。

最近、新曲カムバックを果たし、また物凄い実績を積み上げているIVE。

この秋には日本デビューもし、益々日本での人気も上がっていくだろう。

もう、元IZ*ONEメンバーがいるから人気、という以上に、IVE独自の引力で引っ張っていけると思う。

万を持しての日本初単独コンサートには是非、行きたいと思う。

そして、近い将来、東京ドームに君臨する彼女たちの姿を見るのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?