見出し画像

【転職1ヶ月目 ver.1】転職先へ初出勤

2024年4月1日は、私の記念すべき1回目の転職先への初出勤でした。
前職ではフルリモートだったので、久々の満員電車+暑さで出勤前から疲れました、、、これを毎日耐えている方々は本当に尊敬します。私も早く慣れたいところです。(果たして慣れる日は来るのだろうか?)

なぜ『転職マーケ女子の進化論』?

後日、詳しい自己紹介は書こうと思いますが、ここではなぜこのアカウント名にしたかをさらっとお話しします。
前職はIT企業に在籍していました。転職先(現職)ではコンサルティング会社のマーケティングコンサルタント職で採用いただきました。
そもそもマーケティング自体が未経験なのと、転職自体も初めての経験です。女性としてキャリアもライフも充実できるよう頑張って成長していくぞ!という気持ちから『転職マーケ女子の進化論』としてみました。
チャットGPTにも名前の案出しをお手伝いしてもらいました。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

「転職マーケ女子の進化論」は、アラサーの私が初めての転職を経験し、4月1日から新しい職場で未経験のマーケティングコンサルタントとして勤務することになった物語です。
これまでのキャリア、特に新たな環境での挑戦、成長、そして日々の発見を綴っていきます。
また、今後はこんなキーワードで綴っていけたらと思っています。
#仕事 /#転職/#マーケティング/#筋トレ/#デグー/#コスメ

#自己紹介   
#転職体験記
#初出勤


この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?