見出し画像

2021⇒2022【今年の反省と来年に向けて】

是非、ご自身と照らし合わせて振り返りの時間を設けて下さい!


どうも、てにです。

何か月かnoteを更新しておらず、久しぶりの投稿となりますが、僕の1年の反省と来年に向けて自分を𠮟咤激励する為にも、時間を取って書くことにしました。最後に12月に行う予定の企画についても書いています。

反省

僕自身は、商売を始めて3年。今年も一瞬でした。

あれもできたな?これもできたな?
という後悔もありますが、
たくさんの方とのご縁を頂き、たくさんの経験や知識を蓄えることができ、無事2021年を過ごすことができました。

商売だけでなく、まずは無事2021年を過ごせたこと。何不自由なく生活できていること。感謝を忘れずに2022年、更に良い年になるように頑張っていこうと思います。

商売については、後でお話しいたしますが2021年1月にチャレンジを始めて、1年間でモノにすることができた「クラウドファンディングの物販」という稼ぎ方で収益と経験と今後の未来を手に入れられたことが1番の収穫です。

新しい商売にチャレンジするというのは、お金も時間も使うわけですから、当然リスクでもあるわけですが、

やっぱりチャレンジしたからこその今であり、やらなかったらゼロ。

この商売を選択することができた自分にもさらに自信がつき、更にエンジン全開で2022年を前進していきたいと思います。


それはそれとして、皆さんの2021年いかがでしたか?
改めてどんな年だったか少し時間を取って考えてみて下さい。

自分の満足のいく1年になりましたか。時間の流れに身を任せて何もチャレンジをしない1年になっていないですか。

何かを言い訳にして惰性で生きることができる世の中だからこそ、何もせずに時間が過ぎてしまっている、、、なんて方も少なくないと思います。

何もしなかったというのは極端な話ですが、

何か行動を起こすきっかけとなったタイミングから、

実際に調べて、行動し、何かの壁にぶつかりながらも、それを乗り越えて結果を出す!

という結果までの道のりを、どこまで進めましたか?
どのぐらいのスピードで進んでいますか?

考えてみて下さい。
それが自分の満足いく時間を過ごせたか?という話で、もっと言うと「この1年どうでしたか?」という事に繋がります。

これから何かチャレンジをしようとしている、既にチャレンジしている人も含めて、

最短でどうすれば成功できるのか?

既にチャレンジしていることがあれば、今以上に成功させるためにはどうすれば良いのか?

考えなおしてみる時間を作ってみて下さい。

考えなおしてみると、自分にチャレンジができない問題が明確になります。

時間がないのか?お金がないのか?やる気がないのか?

恐らくこの3つに当てはまると思うのですが、

全部言い訳です!

言い訳ですというか、どんなに商売で成功しても、結局「時間」「お金」「気持ち」の悩みは尽きないことが商売を続けていてわかったことです。

結局、立場が変わればスケールは変わりますが、根本的な悩みは同じなわkけです。


今の悩みなんかただの結局は自分だ解決するしかないただの言い訳で、

商売で成功する、いわゆるお金を稼ぐのに、「時間」「お金」「気持ち」の問題なんか関係なく、稼いでいる人は知恵と精神力で乗り越えています。

僕自身は常にチャレンジをして生きていますが、それは周りが常にチャレンジをする環境であるからこそ当たり前の基準値でありますし、

周りの環境次第では、何も変化のない1年を過ごすことが当たり前の基準にならざる得ない為、

今年の振り目である12月、来年ではなく今年中に反省をして、

来年以降、どんな生き方をしていきたいか?

改めて時間を作ってみると良いと思います。

来年に向けて

反省は、次の目標の為にすること。反省が終われば、それをもとに次の計画を立てていきます。

しかし、多くの人は年が明けてから新年の計画を立てます。

年が明けてから計画をして、正月休みのグタッとしたタイミングでこれまでと違う事、パワーの必要なことに取り組むことなんでできないです。

通常の日常に戻るだけでも頑張らないといけないのに、プラスアルファで何かを変えていくことは、僕もかなりしんどいです。

だから結局まあいっかでチャレンジしたいという思いより、逃げが勝ってしまう。だから、気づけば1ヵ月・2か月ダラダラと過ぎます。

もうこの事実は、この文章を読んで下さっている方の年齢や商売をしていきたい思っているリテラシーのある方にはわかるはずです。

だから、年末までに反省し、年末までに来年の計画を立てることは重要なんです。

計画を立ててしまって、後は実行するだけの状態にしておけば、正月休みが入ってもやるしかないです。

やるしかないから、愚直にに1月・2月を目標に向かって遂行できるわけです。

だからこそ、必ず2021年12月31日までに、2022年の成果を決めて下さい。

紙でも、iPhoneのメモ帳でもいいです。

商売として稼ぎたい額でも、よりラクに稼ぐ為に自分の稼働時間を減らすことを目標にしてもいい、どんな生き方をしていきたいというざっくりとしたイメージから逆算して書き出してもいい。

来年に向けて具体的な目標が出ていない方は、↑からやってみて下さい。

稼いだ経験がないから、まずは不用品をメルカリで売ってみようも1つのチャレンジ。

物販で稼いでみたいから、不安だけど仕入れもしてみようもそう。

利益が出ることがわかったら、たくさん仕入れてみよう。効率よく稼げるようになりたい。

より安定的に長く稼げるようになりたい。もっとラクして稼ぎたい。文を貼れる商売がしたい。

こうやって1つ1つ悩みをクリアしていくことで、より自分の求める生き方に近づいていくことができると思います。

今年1年も終わりという事で、何かを変える、改めるタイミングとしては今がふさわしいと思うので、

気持ち新たに新年の準備をしていきましょう!


自分の気持ちとそれに行動が伴っていれば、最初は何もなくゼロであっても、自分で成果やご縁をつかみ取れる時代です。

タイミングやご縁も、自分の力量が追い付かないと掴めませんし、それに気付くこともありませんが、

やればいいだけですからね。

僕が商売にひた向きに向き合って成長することで、自分も楽しいし、自分の家族も喜んでくれるし、

一緒に商売をして下さる仲間も喜んでくれますし、僕の情報共有で喜んで頂ける方もいらっしゃいますし、

引き続き2022年はもっともっと成長していきたいと思います。


今後の日本がヤバいことは間違いないので、

僕たちのように自分で稼ぐという事の重要性は今後ますます重要になると思います。

まだ、今の生活が成り立っていたとしても数年後はわかりません。

未来からしっかりと逆算した上で今何をするべきか、今一度考えなおして2022年をスタートさせましょう!


企画を予定しています。

最後になりますが12月中に企画を予定しています。

内容は冒頭でも少し触れましたが、僕が2021年からチャレンジしてきた商売である「クラウドファンディングの物販」で稼いでいく為の企画です。

この商売の実際の稼ぎ方うんぬんの話は、僕のLINEでマガジンとして読めるようになっているのでここでは書きませんが、

無在庫販売を軸に独立した僕にとっては、

チャレンジの敷居がそこまで高くなく、とてもチャレンジがしやすかった商売で、今後もっと収益を伸ばしていける明るい未来が見えている商売なんですね。

もちろん収益的にも年間240万円の利益ではありますが、十分すぎるほどの今後に繋がる経験と知識を得ることができたので、

僕と同じように商売の経験があり、もっと高みを目指していきたい人には、自信を持ってオススメできます。

既に色々ご質問いただいたりして入るのですが、一部の方だけは企画として環境を作ることができるように考えていますので、少々お待ちください!


この人たちはやるべき!という条件も添えておきましたのでご参考までに!

・脱せどり、脱転売したいと思っている
・無在庫からステップアップした商売を探している
・いきなり輸入や輸出などの有在庫に飛び込むのは勇気がいる
・自分の商品を持って息を長く商売したい
・利益率を最大化させたい
・ビックカメラ、LOFT、セレクトショップなどのリアル店舗に商品を卸したい
・今後、10年間物販で生き残って稼ぎたい
・現状、転売で結果を出しているかは特に関係ない


この商売の稼ぎ方や、実際にやってみましょう!というところまでは、僕のLINEマガジン解説しています。

興味が少しでもあるなって方は、とりあえずLINEに登録して進めてみて下さい。

=========⇩【てにLINE】⇩=========

https://lin.ee/hY8RO2x

画像1

=========☝【てにLINE】☝=========

企画についての質問や要望、クラウドファンディングについての質問、その他、無在庫の事など、来年からはZoom勉強会、リアル勉強会の頻度も増やしていこうと思うので、お気軽にメッセージ下さい!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?