てに@物販

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総代理店、D2Cで売上1億狙うための準備と集客施策69選

どうも、てにです。 今回は僕の本業である輸入代理店として海外の良い商品を日本に広めていく、もしくはOEMとして自社(自分)で1から作った製品をどうやって広めていくのか? マーケティングの手段を数えられるだけたくさん上げていきたいと思います。 こんな方に読んでいただけるnoteとなっています。 僕自身の経験も踏まえて書いていきますので参考になれば幸いです。 市場選定マーケティング施策の話に入る前に、自分が売りたい商品が日本の市場で需要があるのか?を調べないといけません。

    • FBA在庫が紛失しているかチェック、補填してもらうには?

      あれ、在庫が合わない...どうしよう... せどり、転売をやっていると必ず起こる在庫問題。 在庫数が多くなるほど管理が大変になりますよね... 僕の場合、在庫を持つせどりは「アラート刈り取り」のみやっていますが、日々在庫のチェックは見落としがないように入念に行っています。 在庫の紛失は非常にもったいないことだからです。 数字で考えてみると非常にわかりやすいのでご説明してみます。 仮に平均の利益率が20%だったとして、 この商売で、例えば在庫が1個なくなったと考えて

      • iPhoneでポチッとアラート刈り取りで今月160万円(粗利)を突破した話!!(2023年10月:開始11か月目)更新

        こんにちは。てにです! とても久しぶりにnoteを書きます。 僕自身は物販の中でも総代理店販売、自社ブランドに力を入れて取り組んでいますが、2022年の11月末からとあるご縁で取り組み始めた「アラート刈り取り」の物販でかなり良い成果を出すことができているので、そのマネタイズをnoteでまとめてみようと思います。 まず最初にnoteを書くことにした理由からですが、今年の1月に僕のオープンチャットで「新しく始めた刈り取りの物販がかなり上手くいっているのでシェアしますね~」という

        • 2021⇒2022【今年の反省と来年に向けて】

          是非、ご自身と照らし合わせて振り返りの時間を設けて下さい! どうも、てにです。 何か月かnoteを更新しておらず、久しぶりの投稿となりますが、僕の1年の反省と来年に向けて自分を𠮟咤激励する為にも、時間を取って書くことにしました。最後に12月に行う予定の企画についても書いています。 反省僕自身は、商売を始めて3年。今年も一瞬でした。 あれもできたな?これもできたな? という後悔もありますが、 たくさんの方とのご縁を頂き、たくさんの経験や知識を蓄えることができ、無事202

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