見出し画像

2023年2月21日(火)何か創ることがしたい。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

やっぱり、
何か”創ること”がしたいなぁと思った。

結論から先に書いた。

今の自分に与えられた”こと”は、、
これまでの自分の価値観としては微妙だ。

最終的に「やってよかった」と思えることがない。

職場環境は…上手く馴染めない。
なんか燃え上がらないのだ。

惰性でことに当たることが多いので、
無駄な動きも多い。

こんな負の連鎖が続くと、
精神的にもキツくなる。

そんな状況を引き寄せているのは自分だ。
わかったときに軽く絶望した。

「ツライです…」

阪神へFA移籍した新井さんの心境だ。
「カープが好きだから…ツライです。」

あのとき、
新井さんはカープが好きだから辛かったんだ。

でも、
自分は会社は別に好きではないんだよな。

だから、
会社のことは別に辛くない。

ツライのは、
自分の心だ。気持ちの方だ。
自分に嘘をついてやっているのがツライんだ。

自分の心が辛くなることを引き寄せているのなら、
絶対変えたい。

他人にどうこういわれるよりも、
自分に嘘をついているほうがツライ

自分に嘘をつかないで生きられる”とき”や”場所”を、
引き寄せていくために、小さなことから少しずつ変えていく。

潜在意識はいきなり大きく変えると凄く反発する。
だから少しずつ変えていくのが、結果として上手くいく。

現状を「安心な場所」と認識している潜在意識を、
自分にとって本当に「安心出来る場所」へ連れて行く。

自分にとって何かを”創る”ことは重要だ。
形が違ったとしても、何かを”創って”生きていきたい。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

noteは自分にとって日記の役割もしています。
昔の投稿を読み返すと、何に悩んでいたのか、
何を考えていたのかがわかります。

今日書いたことは昨日あったことを、
一晩寝かせたあとに浮かんだことです。

昨年の3月末日までは、
何かしら創るような仕事をしていました。

昨年の4月からは、かなり違うことをしています。
なので、昨年3月末までは感じていた満足感を得る
ことがありません。

それだけではないでしょうが、
自分の現状におけるモチベーションは上がっていません。

そのことを昨日、上司にキツく注意されたときに、
今日の内容のようなことを考えました。

自分に嘘をついているな…と思いました。

それとは反対に、
ちゃんとここに馴染まないといけないとも思いましたが…

まあ、一晩寝てから改めて反芻しましたけれど、
やはりこの内容になりました。

自分が嬉しいこと、楽しいことをやっていきたい。
仕事と生活を分けて考えるのは難しいですね。

自分の生活を充実させるのは、仕事の協力が必要です。
逆もしかりで、仕事を良くするには生活が大切です。

間もなく、卒業〜新生活のシーズンです。
春に間に合うかどうかわかりませんが、
自分も変化を恐れずにチャレンジしていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(*´ω`*)

#創る
#創ることがしたい
#新井さん
#ツライです
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#変化する
#潜在意識


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?