見出し画像

10/14(金)400日note連続投稿で変わったこと

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日はnoteを400日連続投稿して自分が
変わったことを振り返ってみたいと思います。

☆   ☆   ☆

目標を掲げて過ごす

note毎日投稿1周年から400日まで早かった
気がします。

日数にして35日、
約1ヶ月ちょい、
あっという間でした。

濃密な日々に感じたのは訳があります。

個人VTuberになるという目標を、
noteにアップしたのが9月末でした。

その記事をアップしてからニコニコ生放送で、
カスタムキャストによる配信を始めました。

noteの記事を上げて何気なくニコニコに
ログインしてすぐ目に入った記事がキッカケ
でした。

カスタムキャスト配信では、自分がVの形で
何が出来るのか、それを試す場所になっています。

毎晩遅い時間帯ですが、毎日配信出来ています。

これも、
noteを毎日投稿することを習慣化していたから
出来ていることです。

性格的に毎日投稿が合っていた

毎日投稿は無理にしなくてもいいと個人的には
思っていますが、天道の性格的に毎日継続する
という気持ちがないと、絶対書けなくなります。

それを自分でも分かっていたので、最初の頃は
無理してでも書いていました。

書くこと自体が習慣化されると、書かないと
気持ち悪いくらいになりました。

よく「毎日投稿」に関しての記事を見かけます。

毎日投稿は義務ではありません。

少しキツイ書き方ですが、何かを変えたいと思って
いる人以外は、無理して書く必要はないと思います。

自分を書くことで変えたい!
これを書くことで変わるんだ!

くらいの意思があるか、

毎日書くの気持ちいい!
と、思う人だけが毎日書けばいいのです。

記事の質を気にする人は、質が高い記事を
書けたときにアップすればいいと思います。

基準は人それぞれです。
どうしたいかは自分次第です。

noteは毎日投稿を推奨してきますが、
自分の書きたいペースで書ければいいと、
天道は強く思います。

毎日投稿を迷っている人へ

毎日書くのは辛いときもあります。
何を書いていいのか、分からないときも
よくあります。

最初から他人の為になることを書こうとすると、
そのハードルの高さに止めたくなります。

なので、
毎日投稿したいけれど何を書けば良いのか迷ってる
方に、少しだけアドバイス的なことを書くとしたら、

他人の為になることより、自分が気づいたこと、
小さいことでもいいので、それを書いていくことで、
書くことへのハードルを低く出来ます。

文章の長さも気にしなくていいと思います。
最初はTwitterで書けるくらいの、140文字以内でも
いいと天道は思います。

書くことに慣れてきてから、長くすればいいのです。

まとめです

他人の為になるような記事は、書くことに慣れて
からで十分だと思います。

他人の為よりも、自分の為になる記事を書くことに
注力していったほうが、結果的に他の方の為に
なります。

毎日、自分の気づいた小さなことを記事にする
だけで、1年間続くと途方も無い量になります。

まずはやることです。始めることです。

内容は後から付いてくると、天道は思っています。

初心者が書ける体力知力を養うには、毎日投稿
が合っています。

年齢も性別も関係ありません。

やるだけです。
頑張ってください。

天道も出来る限り、毎日投稿を続けていきます。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

それでは、
また明日もnoteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

続けていくことで道を開きましょう!

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?